卒業生代表が卒業した後の記録
by sotugyo1000
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
13年前の時計をいまから使う
小学生のときに兄からもらった腕時計が出てきました

c0022820_21442597.jpg


ってなんだこのコンセプトモデルっぽいデザインは(笑)
今思えば小学生の女の子がつける時計ではないですよね。
かなり保存状態がいいのは当時の私の腕には大きすぎたのと、
自慢しようと友達に見せたら「ふーん、変なの」みたいな薄いリアクションされて
あんまり付けなかったから・・・

c0022820_21442567.jpg

白色の樹脂製ベルトにはインビジブルマシンというロゴが。
デザインは今でも十分通用しますよね。

c0022820_21442572.jpg

これ今見たらかっこいいから今から使おう。
電池交換電池交換。

c0022820_21442599.jpg

すると表示されたのは95年のカレンダー。
この時計、下の表示部分はタッチパネルになっていて100件の電話番号を記憶させることができるカシオの『データバンク』のシリーズなんですよ。
で驚いたことに当時記憶させてた友達の電話番号がちゃんと残ってました!
すごいぞカシオ!

それにしてもタッチパネル搭載の腕時計は今でも斬新に思えるのですが、
携帯電話の普及した今日にとっては電話番号記憶機能の意味があまり無いという
テクノロジーの進化に思いを馳せる渋いアイテムでございます
[PR]
by sotugyo1000 | 2008-11-09 21:44 | ニューアイテム
<< スーパーふつう 色褪せぬ訳 >>