人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業生代表が卒業した後の記録
by sotugyo1000
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
すし自販機体験
さてさて、東京に向かうフェリー内でのお食事です
すし自販機体験_c0022820_22163947.jpg

これこれ、
これの噂を聞きつけて船に乗ったと言っても過言ではありません。
寿司の自動販売機。
しかもにぎり寿司。
さっそく500円を投入してボタンを押しました。
・・・無言。
あれ?もう一回500円を入れてボタンを押しても無言。
仕方が無いので従業員さんに訴えると
自販機のふたを開けて直してくれました
すし自販機体験_c0022820_22163944.jpg

やったー!

あっ、そういえば最初に入れた500円・・・

すし自販機体験_c0022820_22163929.jpg

気を取り直して紙のスリーブケースをはずすと、パックに入って冷凍されたすしが出てきました
このパックを破って、横の電子レンジに入れます
すし自販機体験_c0022820_22163938.jpg

よくあるたい焼きやフライドポテトの自販機のように、ボタンを押せば自動的に自販機の中で暖めて出てくるタイプではなく、ひと手間かかります。
しかもかなり家庭用っぽい見た目の電子レンジですが、
「寿司専用レンジ」だそうでターンテーブルが若干特殊な形状でした。
すし自販機体験_c0022820_22304315.jpg

完成です!
ちなみにこの船、お茶は飲み放題です。
感想は
・端っこのアナゴ、シャリがあつあつ過ぎ!!
・でもそのほかはシャリは適度な暖かさ、ネタはちゃんと解凍はされているけど冷たいまま。
お見事!
・わさびの風味は全くしなかったんですけどさび抜きだったんでしょうか。
・なんか、愉快な気分だ。

箸袋にちゃんとフェリーのロゴが印刷されているのが素敵です。
ちなみにここのフェリー内にはカップヌードルやとれたてキッチンの自販機もあり、
しかも格安(カップヌードル100円、とれたてキッチン200円均一)なのです。
自販機ファンはぜひご乗船ください。

オーシャン東九フェリー
http://www.otf.jp/
by sotugyo1000 | 2008-12-01 22:16 | ニューアイテム
<< 東京での挙動 オーシャンフェリーで東京まで >>