人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業生代表が卒業した後の記録
by sotugyo1000
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
工場ブームを追う
先日も紹介したように工場観賞本が出版されたり、イベントが行われたりと昨今は空前の工場ブームのようです。
最新トレンドには乗らなくては。F1層ですし。
ということで青春18きっぷで関西本線をひたすら行き、3時間半くらいで到着しました
工場ブームを追う_c0022820_2340341.jpg

広い道路にコンビナートのシルエットがお出迎え。
「工場萌え」では「全国の工場観賞家憧れの地」と言われている一大工場地帯です。
さぞかしブームに乗ってたくさんの人々であふれかえっていることでしょう。
工場ブームを追う_c0022820_23443551.jpg

やけにフォトジェニックに姿を表した四日市港ポートビル。
・・・写真を見ても判るように、実は人が一人もいません。
実は最寄の豊田浜駅で電車を降りたのもわたしだけでした。
工場ブームを追う_c0022820_23481726.jpg

ビルの近くには公園があります
工場ブームを追う_c0022820_2350136.jpg

写真では抜けるような青空ですが、
じつはすごく寒くてものすごい強風が吹いています。
本当に歩けないほどでした。
街中でこの風が吹いたら大変な事になりそうですがここには強風で吹き飛ばされるようなヤワなものが無いために写真には何事も無いように写ります。
唯一変形した木。
よろよろしながらとりあえずポートビルに避難し、展望台に向かいます
工場ブームを追う_c0022820_022651.jpg

工場ブームを追う_c0022820_024393.jpg

工場ブームを追う_c0022820_033575.jpg

おおお。これだよ見たかった風景は!!
工場ブームを追う_c0022820_043890.jpg

・・・と。
展望台入場者は私含めて5人でした。
あとからカップルと親子連れが一組づつ来ました。
ここの双眼鏡はお金を入れなくても見ることが出来るので、空いていたら見放題です!
あ、あと、だんだん空が暗くなっているのがわかりますか?
このあと少し雪とみぞれが降りました。
たぶん天候が悪かったので奇跡的に空いていたのだと思います。
今回遊覧船に乗りそびれたのでまたいつかリベンジします。
工場ブームを追う_c0022820_0122531.jpg

駅からの道で見つけたワケありの「ベンチ」。
by sotugyo1000 | 2007-03-13 00:13 | お出かけ
<< モスウォッチング~アニバーサリー~ 巨大ブロッコリー >>