卒業生代表が卒業した後の記録
by sotugyo1000
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ:モスウオッチング( 50 )
モスウォッチング~夏の終わり~
c0022820_253858.jpg

c0022820_253861.jpg

そういえば今年って8/31が夏休み最後の日じゃないんですね。
でも社会人になるとこの日は特に何の意味も持たなくなります。何の意味も。

それから31日の黒板に置かれている紙は31日まで有効だったキャンペーンのカード。
夏祭りの後の神社にお面が転がっているような寂しさ。
[PR]
by sotugyo1000 | 2007-09-01 02:05 | モスウオッチング
モスウォッチング~世界は労働によって創られる~
c0022820_2333415.jpg

c0022820_23334159.jpg

そんな明るさが逆に胸を締め付けられる。


c0022820_23334172.jpg

じつはPLの花火当日、毎年近鉄あべの橋駅は大混雑するため、構内にあるテナントが混乱を避けるため臨時休業するなかモスはメニューを絞りながらも営業していてその逞しさに感動しました。
[PR]
by sotugyo1000 | 2007-08-02 23:33 | モスウオッチング
モスウオッチング~お久しぶりです~
c0022820_0501234.jpg


災害の大きさのわりに軽い表現で下手すると不謹慎といわれそうなギリギリのバランス。
[PR]
by sotugyo1000 | 2007-07-18 00:50 | モスウオッチング
モスウォッチング~サブリミナル~
c0022820_084630.jpg

c0022820_084732.jpg

使いまわしされている右上のキャラクター?が気になって仕方ありません
なんか見た事あるような気がするのですが思い出せません
『星のカービィ』・・・?
[PR]
by sotugyo1000 | 2007-06-28 00:08 | モスウオッチング
モスウォッチング~気象一大イベント~
c0022820_23223762.jpg

c0022820_2322379.jpg

c0022820_23223725.jpg


梅雨ネタ3連発。
お天気の話題界では梅雨はオリンピック並みの大イベント。
14日のさりげない文末の小文字が現代風。
[PR]
by sotugyo1000 | 2007-06-16 23:22 | モスウオッチング
モスウォッチング~こわいですねーこわいですねー~
c0022820_0204943.jpg

c0022820_0204940.jpg

30日になるとプチ情報掲載。
こうなるとモス黒板の社会的貢献を感じます
[PR]
by sotugyo1000 | 2007-06-01 00:20 | モスウオッチング
モスウォッチング~躾の徹底が儲かる職場づくりの基本~
c0022820_03614100.jpg

c0022820_0361471.jpg

8日になるともうソフト路線も消えはてた厳しさ。
[PR]
by sotugyo1000 | 2007-05-09 00:36 | モスウオッチング
モスウォッチング~時代~
c0022820_23181693.jpg

ついに今年も新環境ネタがやってきました
犬か熊かわからないイラストが暗に「実家」を表しているかのよう。
[PR]
by sotugyo1000 | 2007-04-16 23:18 | モスウオッチング
モスウォッチング~オオカミ少年~
c0022820_034416.jpg

「エイプリルフールについた嘘でえらいことになる」というシチュエーションが
「餅をのどに詰まらす」的な妙なほのぼの感があると思います。

話は変わりますが実は前の記事、ひとつ嘘をついています。
見る人が見れば一発で判るかも・・・答えは後日。
[PR]
by sotugyo1000 | 2007-04-02 00:03 | モスウオッチング
モスウォッチング~アニバーサリー~
c0022820_0224367.jpg

c0022820_0224416.jpg

さる3月12日、めでたく「モスの日」行事「ペチュニア栽培セットの配布」が行われました。
夜7時に入店してゲットできました
朝からの配布だけかと思っていたのでとても嬉しいです。
モスバーガー仕込時に出た野菜屑が微妙に含まれた土で育て、ペチュニア。
[PR]
by sotugyo1000 | 2007-03-14 00:22 | モスウオッチング