卒業生代表が卒業した後の記録
by sotugyo1000
<   2005年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧
虫king
百貨店で虫キングの影響で虫フェアー(?)をしていたので
3000円の浴衣を買うのはやめましたがこれを買ってしまいました
c0022820_20535024.jpg

本物の虫が入ったキーホルダー。通りかかった親子連れの母親は「気持ち悪い」と言っていましたが私は釘付けになりました
クワガタやタマムシやコガネムシなどきれいで縁起の良い虫の並ぶ中、

・透明な羽がかっこよくなんとなくナウシカに出てきそうだ
・本物の虫だが、タマムシなどに比べてなんとなく罪悪感が少ない。その辺落ちてるし・・
・復活のシンボルであり槇原敬之が「CICADA(英語でセミ)」というアルバムを出した直後どん底に落ちぶれたがその後本当に復活した(らしい)のでお守りとして
・あえて茶色の地味なセミをキーホルダーにするところが私のマインドに合っているんじゃないかな
・楽しかった夏の思い出をいつまでも忘れないようでロマンチックだったりしたりするかも

ということを踏まえてセミキーホルダーにしました。
上に書いたことは全部店内で考えたことです。そのあいだ何人の女性が(時には男性も)「気持ち悪い」と言って通り過ぎていったか・・・


c0022820_20535030.jpg

とかいいながらプレゼント用と言い聞かせてゾウムシも買ってしまいました(またマニアックな。
家に帰ってみるととてもかわゆいのであげたくなくなりました
こんなわたしでもゴキブリはきらいです
[PR]
by sotugyo1000 | 2005-07-31 20:53
すみません
c0022820_25392.jpg

会社のビジネスマナー研修かなにかで「ビジネスの現場では『すみません』という謝り方はありません」と習った気がする。改めて文字にしてみるとすみませんってカジュアルな謝り方だなあと思った。ヘルメットで顔が隠れているあたりが確信犯。そもそも謝る時にはヘルメット脱ぐべきじゃないのか。
[PR]
by sotugyo1000 | 2005-07-27 02:05
おこづかい稼ぎじゃありません
デジカメプリントが今日だけ1枚10円ですよ
デジPネット
私はここをブックマークに登録しててちょくちょく覗くのですが10円セールが開催されててもプリントしたい写真を選んでまとめる気力が無くて1回しか使ったことがありません
しつこいようですがおこづかい稼ぎじゃないんで安心してね

最近自分の情報ソースの7割以上はワールドビジネスサテライトだと思う卒業生代表です。
(それくらいしかまともなニュース見てない・・・てかメディアに触れてない)
[PR]
by sotugyo1000 | 2005-07-26 01:52 | インターネット
完敗
結局かま騒ぎはじめしか見てない・・・
7時くらいまでは起きてる予定だったんだけど。
特にテレビやってない普通の日でも起きてられるのにコンディションが悪かった・・・
25時間テレビのほうはグランドフィナーレでまだ堀江騒動を引きずってるんだなーと心配になった。
c0022820_028118.jpg

ある日暗闇のなかのカラーバーの美しさに思わず撮った1枚。
[PR]
by sotugyo1000 | 2005-07-25 00:28
25時間テレビライブ更新1
つかみは堀江マラソンできましたね
これから私が25時間テレビの感想をゆるゆると随時書いていきたいと思います。
あきたり、寝たりしたらやめますので
自衛隊と米軍の大運動会が地味に楽しみ

21時 アナウンサーにバカはいらん
人事移動とかやらせとわかっててもこういう企画好き。でもクイズやるだけだったら堀江のやらせ具合のほうが面白そう。去年のスマップ企画にみたいに違う所いったりするのかなー


今夜復活スタードッキリマル秘報告
山中アナドッキリ・・この同時並行具合が(笑
お笑いマラソン?なんかここらへん作りこまれてるなあ~
てことは堀江はこのままふつうにフジテレビに着くのか・・・

22時10分 米軍自衛隊大運動会
やっぱりそういうかたちになるよね・・・

ライブドア社長堀江貴文を細木が斬る
やっはり中途半端だよね・・・鍵を開発してください。
鶴瓶師匠が気になります

風呂に入ってる間にトリビアの温泉始まってた。なんかこのFNSネットワーク企画を見るとフジの25時間テレビだな~としみじみ思う。自分の中では日テレのサライを超える定番。

スポーツにはまったく興味ない私はすぽるとは耐えるのみ。
体感すぽるとの愛ちゃんマシーンにちょっと笑う

the waveってつなぎにちょうどいいんだろうな、と思いつつ小腹が空いたので冷凍のえびドリアを食べる。

さんま中居新助の今夜は眠れないキターーー!!
いいところなのに眠くなってきた・・・

さんまさんからジャニーズ酒ネタきましたね。笑
この一件で堀江細木企画が少なからずかすんだと思う。
あと鶴瓶がほんとに若手以下の扱い
けど不祥事起こしてこれだけいじってもらえるのって奇跡だと思う。

かま騒ぎきたよー!
友達に電話したりしてがんばったかいがあったというもんだ。
[PR]
by sotugyo1000 | 2005-07-23 20:33
しゃれてるのか
駅のホームにあった広告。
c0022820_0223918.jpg

これって「うまいこと言ってる」のだろうか。
・・・いいにくいけどたぶんこれを考えた人が思っているよりはうまくないと思う。
にもかかわらずなんとなく看板から「どうだ面白いだろう」というオーラがあふれ出ている。
こういう人間にはなりたくないと思った。
[PR]
by sotugyo1000 | 2005-07-22 00:28
お茶の間評
日本テレビ系列「ミンナのテレビ」(略称ミンテレ)って、いったい誰をターゲットにした番組なんだろう・・・みんなか。家族そろってごらんください、ということでしょうか。生放送のライブ感を大切にしているのは分かるけど番組全体が紅白歌合戦の応援合戦のコーナーみたいな空気ただよってる・・・あと正月の昼間とかにしてる番組?
なんか独特。毎週年末年始のような気分になれる。見たことない人は暇なら見てみるのもいいと思います。
「A」みたいに即行で終わる可能性も秘めてそうなので・・
[PR]
by sotugyo1000 | 2005-07-21 01:00
うわあだから今うかつにデジタル1眼買えないでしょ
Excite エキサイト : コンピュータニュース
デジタル1眼てまだまだこれからの市場なのかな~
キャノンのCMも意味深だし(デジタル1眼をすべての人へ)
今ふつうのデジカメが飽和状態って前WBSでやってたし~
私は基本的には広角レンズを使ってみたいと言う理由で一眼に興味示してるんで
画素数はあんましいらないんです(加工や調整とかするときにパソコン止まりそうなんで
そいえば私の携帯のカメラと薄型デジカメはどっちも3メガだけどデジカメのほうが断然きれいに撮れる。やっぱり違うね~具体的に何が違うのかはよく分からないけど。あと手ブレ補正は欲しい。ど素人の意見としてはいいパソコンもプリンターも持ってないけど使えるデジタル1眼が欲しい。ってこれ誰に向かって言ってるんだろ・・・
[PR]
by sotugyo1000 | 2005-07-20 00:35
すこーしリニューアル
元クラスメイトたちのブログをリンクさせてもらいました。
あとライフログを変えました。
ライフログって自分の読んだ本とかを日記と同じように更新させていくモンなんですかね?
めんどくさくてやってらんねーよっ、って思うの私だけ?
でもなんか見た目華やかで頭よさそうな気がするから表示させます。
[PR]
by sotugyo1000 | 2005-07-19 01:13
とりあえず勢いで
学生は夏休みかよ・・ちっと思った今日この頃
なんか突然思い立って、深夜にささっと先行予約に申し込み、
ボーナスが出た日抽選に当たって予約が取れたので会社の帰りに引き換えてきた、

c0022820_044348.jpg

槇原敬之シンフォニーオーケストラコンサート
アリーナ席 16列目
8400円
1枚。

こんな大規模なライブとか行った事無いのでアリーナ席の意味も解からないし「16列目って・・・後ろだなあ」とか思いつつ帰ってきた。
その後「一人で行動できる人になる」ことを推進している友達から「一人吉野家の16000倍の冒険」との評価。
一番の心配はファン暦激浅な事・・・
いやいや、一人でジェットコースターの一番前に乗って子供たちのざわめきをもらったこともある私だ、きっと大丈夫だ。(?
総勢170人のフルオーケストラとコーラス隊によるポップスとの奇跡の融合をちゃんと浮かないで見ますにー
[PR]
by sotugyo1000 | 2005-07-17 00:44