卒業生代表が卒業した後の記録
by sotugyo1000
<   2005年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
非接続
昨日からなぜかネットにつながらなくなってしまいまして、携帯で路線情報とか調べたら非常に見にくいなあと思ったりしています。
私は無事なので安心してください(誰も心配していないだろうが)
話は変わりますがニートって勤労の義務を果たしていないので違憲なのでしょうか。
そこは解釈によるのだろうか。自衛隊みたいなポジション、ニート。ニートをイラク派遣。多分止めたほうがいいなあ。ニート反対デモ行進。それで解決したら苦労しないよ。逆に改憲してニートを明確化。これで国民投票か…
携帯で人生最大級の長文♪
[PR]
by sotugyo1000 | 2005-09-29 00:47
ついに終わってしまった
愛地球博・・・
一度も行っておりませんよ。ええ。
開催期間中私はいったい何をしていたと言うのか。
間違いなく愛知に行く暇だらけの日々であっただろう。
右には行ってないけどメモリアル。
インターネットの便利さは時に人間にどうしようもないやるせなさを与えることを今日知った
とかいって終わります。この文の終わらせ方わからないので。
[PR]
by sotugyo1000 | 2005-09-25 23:56
2文字なのに
今日は電車が信号故障で遅れて少し電車男見逃しました
帰り道で道沿いの民家から本当にサンボマスターが聞こえてきて漫画のようでした
そこで電車の運転が止まっているときに売店で買ったジュースに付けてくれたストローが
c0022820_19787.jpg

2文字なのに間違えるなよ・・・・形は似てるけどさ・・・・
[PR]
by sotugyo1000 | 2005-09-23 01:09
カニスナック
c0022820_22251551.jpg

パッケージがお洒落だったのでつい買ってしまいました
「リアルカニスナック」と言われたら斬新に思える気がしますがこんなおつまみってみやげ物とかでいままでにもありましたよね
アプローチ戦略勝ちですな
[PR]
by sotugyo1000 | 2005-09-19 22:25
ぎんのさら
前から気になっていたことですが
宅配寿司 「銀のさら」
ドッグフード 「銀のさら」
この二つって全く関係ないんですよね?
まあお互いがいいのならいいのですが。
そういえば「銀のさら」ってなんとなく高級感があるしナイスネーミングなのかも。
[PR]
by sotugyo1000 | 2005-09-17 00:42 | インターネット
キター
電車男見逃してませんでした!!
しかも最終回と思ってたらあともう1回あるみたいです。
ちょっと得した気分で眠りにつきます
今回のみどころはネットの住人塚地の奥さんの顔のリアルさでしょうか
最終回、我修院達也の背景も期待してます
[PR]
by sotugyo1000 | 2005-09-16 01:41
のりものDAISUKI!
「第5回バスまつり」
戦車の次はバスですね。
やっぱり注目は「全社局によるクイズ大会」でしょう~
「バス停うちわ」もちょっと欲しいなあ。
バスと記念撮影。したいしたい。
でもこの為だけに神戸に行くのは・・・って言ったら怒られるでしょうか
[PR]
by sotugyo1000 | 2005-09-13 01:29 | インターネット
戦車を見に行く そしてその後
今日は今津駐屯地創立53周年記念行事に行ってきました
戦車を見にそして乗りに。
突然の提案に奇跡的にのってくれた友人たちとはるばる滋賀県へ。
会場へ向かうと、だだっぴろい野原が。いや、
c0022820_21222515.jpg

いるよ!いっぱいいるよ!
この写真では人が並んでいるように見えますが実際に遠くから見ると本当に野原のように見えます。迷彩柄の効果にびっくり。動かない隊員に感心。すごい。
いかにもド素人なトークをしたりえらい人のお話を聴いた後、観閲行進が始まります
c0022820_21224187.jpg

エンジン音を響かせ大量の戦車が目の前を通り過ぎてゆく。
・・・・人生最大級の非日常感。・・・ここはどこ?と言う感じ。3倍ズームのデジカメでファインダーからはみ出すほど近い。もうただ写真を撮っただけでクールで非日常な作品のよう。本当に自分の知らない世界はすぐそこにあるもんだと実感したのです。
そして音楽隊や和太鼓の演奏を聴いたあと訓練展示を見ます。
「空砲の前には案内をしますので、耳をふさいでください」というアナウンス。
私は悪い子なのでかなーりゆるく耳に手をやる状態でいたのですが
「!!!!!!!!」
反射的に全身の筋肉が緊張!
その後も空砲に小動物的なリアクションをしながら観覧。解説もあまり聞こえず・・・はっきりいって想像以上です。すごいなあ、撃つ瞬間をカメラに収めてる人。あ、もちろん撃つ人も。

c0022820_21225281.jpg

これはもう写真をあきらめた訓練展示の最後の落ち着いたころだと思います。(記憶が定かではない)右側の木のところに迷彩の人がいますよー


この直後です、悲劇は。物凄いスコール。土砂降りもいいところ。
駐屯地内はどうしてあんなに水はけが悪いのだろう・・・
止みそうにないのでシャトルバスに乗り駅に戻る。
完全に濡れた服をクーラーで冷やしながら「なにかあたたかいものがたべたい」「せんそうはからだによくないとおもう」とかつぶやきながらとりあえず京都まで戻る。デパート内などは我々にとっては凍死を意味するので地上や地下街をさまよいそしてラーメンを食べる。その後少しでもこの旅の負担を軽くするため金券ショップで切符を買い大阪へと帰りました。
帰ってからデジカメを見ると真冬の窓ガラスのようにびたびたに濡れておりましたとさ
友人には「片道2000円近く使って恐ろしい爆音を聴きカメラを痛め雨に打たれラーメン食って帰る」という最強旅プランにつき合わせてしまったことを申し訳なくおもいます。
でも肝心の戦車試乗ができなかったので来年も行きますよ ええ。
[PR]
by sotugyo1000 | 2005-09-11 22:52
週末なので話はバラバラです
どうも。電車男見逃してたことにさっき気づきました。
そんなにはまってたわけでは無いんですけれども、見逃したと分かったらなんかせつない。
でもビデオ借りたりまでしては絶対見ないですねあのドラマ あ、いい意味で。
このように実は私は心では賞賛しているくらいの気持ちで言ってるのにけなしてると思われやすい言葉遣いをするみたいなので私の言葉には(いい意味で)という言葉を付け加えていただければ非常にありがたいのですが
マッキーがヒッキーをカバーしたら全部バックコーラスみたいだなあ
ー付け加えてもらいましたでしょうか?実際これを言ったら(辛口!!と)爆笑されたのですが悪い意味じゃないのよーなんというかまあバックコーラスというのは単なる第一印象をそのまま言ってしまったわけでありますがマッキーの声質はヒッキーのキューンと耳に直撃するよな声質とは違ってホワーと空気をふくんで耳に入るような声質で平たい表現ではやさしく響く、というところが例えこの上に違う声がかぶってもぶつかりあわないほどの広大さを持ち魅力的だということで(あ、もちろんヒッキーも素晴らしいです)なんとなく誰もいない公園で鳴いてるハトっぽい。
ハトといえばイトーヨーカドー。(無理やりつなげてみた
イトーヨーカドーの看板があのハトのマークからセブン&ワイホールディングスのマークに変えられているらしい。このマークだと「イトーヨーカドー」というよりも「でっかいセブンイレブン」というイメージ・・・私としてはこれどうなんだろう・・・(今回はいい意味含まず)じっさいセブンイレブンのほうが勢いあるからという裏事情も耳にしますが私はあの赤と白と青の上品なハトマーク好きなので素直に残念です      つまりはハト好きなんですね私



読み返したら電車男を賞賛したい訳が抜けていました。でももう疲れたので省略します
[PR]
by sotugyo1000 | 2005-09-10 01:38
いくら当選してるの
駅の宝くじ売り場の前にこんなポスターがありました
c0022820_157384.jpg

さらに宝くじ売り場の前ではポスターの前で二人の人が呼びかけまでしていました
尋常ではない様子。
きっと尋常ではない額が当選しているんだろうと思う。
いや、もしかしてそのように見せかけて時効寸前の強盗殺人犯をおびきよせているのかも・・・
(時効寸前の犯人が宝くじを買うのかはおおいに疑問だが)
もしかしたらこの駅にいる人が全員捜査員で名乗り出た瞬間全員が銃を向けたり(踊る大捜査線風)
妄想はたのしいなあ
[PR]
by sotugyo1000 | 2005-09-09 01:57