「ほっ」と。キャンペーン

卒業生代表が卒業した後の記録
by sotugyo1000
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2005年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧
一人でライブを見に行く~番外編~
かなりの長文を書いてしまいました・・・
ところで、コンサートのとき買ったオリジナルのカップとソーサーですが
家に帰ってきてから箱を開けると
・・・カップが入ってない!?
箱の中にはソーサーのみ。
今日また大阪城ホールまで行って交換してもらいました・・・
もう今となってはいい思い出です
このカップとソーサー、白地に鳥モチーフが銀色で入っていて上品でとてもおしゃれです
去年のオーケストラコンサートにもこの鳥が使われていて、それが気に入っていたので記念と言う意味を抜きにしてもかなりのお気に入りです
c0022820_0113251.jpg

上のハンカチは会場で活躍したものです(レポート参照)
1ヵ月後にも鳥グッズを買うのでしょうか・・・
[PR]
by sotugyo1000 | 2005-10-31 00:11
完全ガイド~一人でライブに行く~
どうも、せっかくなのでマッキーライブの様子を自分の覚書と私の後に続く人々に向けて(そんな人いないけど)できるだけ詳細に記録しておこうと思います
セットリストを参考にさせて頂きながら思い出して書いたものなので思い違いで事実と異なる場合があります
いわれるまでもなく自己満足です

あと書いてから気づきましたが
ガイドにもなんにもなってません・・・

セレブレーション2005の記録
[PR]
by sotugyo1000 | 2005-10-30 22:36 | お出かけ
アイオアイオアイオ~
ども、先ほど、すきっ腹に赤飯を一気食いしたらものすごくおなかが痛くなってしまいました
槇原祭りから帰ってきたのですが
なんだか今はいろいろあって正常な思考が出来ない状態なので報告は明日にしてとりあえず寝ます
[PR]
by sotugyo1000 | 2005-10-30 00:44
はつもの
今シーズン初めての肉まんです
c0022820_03258.jpg

話は変わりますが友達が好きなものについて熱く語っているのって見ていて楽しいなと思いました
でも影響を受けることはあんまりありません
自分の殻に閉じこもりがちです

冬のソナタも海猿もどれだけ薦められても一回も見ませんでした
でも意図して「見ないぞ」と思ったのではなく気がつけば終わってたらしいのです
それを悪気が無いことをアピールするために薦めてくれた人に伝えようかと思いましたが
「あのとき時間とチャンネルも言ったのに?」と突っ込まれて人の話を聞いてないのがバレバレなので黙っておきます
[PR]
by sotugyo1000 | 2005-10-28 00:03 | ニューアイテム
喪服スタイリッシュ
冠婚葬祭のマナーは基本「前の人と同じようにすれば良し」ですが
メンバーによっては「誰が1番前になるか静かなるバトルが展開」されることを知りました。
社会人はたいへんですね
それはそうとおさがりのブラックフォーマルがびっくりするほどしっくりとキマっていたのは
いままでサイズの合ったスーツを着た事が無かったからだと知りました
もう成長しないよ・・
[PR]
by sotugyo1000 | 2005-10-26 00:12
だから右に走ってるわけじゃないですから
今日は駐屯地祭りに行ってきました
て、3回目!?
もうりっぱなマニアさんじゃないですか。
ちょっと尋常じゃないのでは、と思います。自分で。
今回はクラス1の軍事マニアで有名なきゅーぴーさんが待望の参戦です
c0022820_0504570.jpg

尽力の様です。場所によって展示内容が違うので見ごたえはありました
きゅーぴーさんはチビッコたちの集まる中に次々と侵入してくださいました(笑
一番驚いたのはまあカレーの男っぷりでしょうかね
[PR]
by sotugyo1000 | 2005-10-24 00:50 | お出かけ
生で天才を目の当たりにしたい
先日の「塊炭飴」ですが、いかにも昔ながらのシンプルなニッキ味でした。見た目は石炭そっくりです。
そういえば石炭って本物見たこと無いかも・・・
本題ですが、一人で行く二つのライブについて語ってみようと思います。マッキーの曲順も分かり盛り上がってます、一人で。
まあ他人から見れば非常にくだらない自己満足文章になること必須なので。
なにがせひとりでも、いやむしろ一人でこそ行きたいくらいなので気合入ってます
後悔?してませんよっ第2弾の方だって・・・・・・・・・・・・・・・
あ、マッキーのネタばれがあるのでこれからコンサート楽しみにしてる人は注意してくださいね。てそんな人ここにこないか。
後一般人の方も見ないほうがいいですよ。
ああそんなひともここに来ないか。

え、それでも読むんですか?
[PR]
by sotugyo1000 | 2005-10-20 23:54
恥ずかしいです
なんか数時間前に自己満足文章を書いてしまいました。少し目が覚めました。すみませんね。ダイエーファンです。
ところで最近またチケットを買ってしまいました。マッキーも終わってないのにまた一人ライブです。そして完全にハードルを上げ過ぎてしまったことに気付きつつあります。ど、どうしよう・・・
こんな私ですがこれからもよろしくどうぞ。
[PR]
by sotugyo1000 | 2005-10-20 00:17
忘れてた訳じゃないけど
ダイエーのロゴが変わるみたいですね。
私は旧のほうが好きです(いきなり否定的ですいません)
でもこのロゴ「今風」ではないと思う・・・なんか地方の駅ビルっぽい・・?
なんというか、ありきたりになってしまったような感覚をもったのは私だけでしょうか
方針どうりに「ディスカウント!!」感は断然少なくなりました。
でも私は「ディスカウント!!」感が好きだったんですけどね・・・
最盛期のダイエーは安物なイメージでなくてなんかカッコよかったんですよ。ダイエーってデザインの本にもよく出てきたし。コーポレートアイデンティティーとやらが良かったと思います。
変わっていくダイエーも応援しますがこれからもわたしは一つの時代を作りあげた中内功イズムを忘れません
変わっていく私たちのシンボル
[PR]
by sotugyo1000 | 2005-10-19 23:29
バリバリ昭和ムード
c0022820_0584619.jpg

北海道物産展で見つけました
北海道のお土産はレトロなパッケージの商品が多くて好きなのですがこれはなかでもすごいと思います。
「黒いダイヤ」石炭を模した飴でございます。
食べてみたいところですが眠いのでもう寝ます
[PR]
by sotugyo1000 | 2005-10-18 00:58 | ニューアイテム