「ほっ」と。キャンペーン

卒業生代表が卒業した後の記録
by sotugyo1000
<   2005年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧
もう挫折
やっぱり毎日更新は見せ掛けでもきついですね。
コメント書いて満足してました。
下の自分で書いた記事のテンションの高さが恥ずかしいですね
「ダイエー」以来の熱さですね

c0022820_0515621.jpg

この子はひよこじゃないみたいです
[PR]
by sotugyo1000 | 2005-11-30 00:51 | ニューアイテム
いつもより空が青い
突然ですが、私が勝手気ままにくだらないことを書き綴っているこのブログを毎日見てくれる人がいるというのは非常に有難いことだし、その人が少しでも笑ってくれたらこれほど嬉しい事は無いんじゃないかとか、こうやって誰でもくだらない情報でも発信できるってすごい時代に生まれてきたなあとか、自由に言いたいことが言える状態であるということはあたりまえのようでいてじつはとてもとても尊いことなのかもしれないとか、自分の頭の中で勝手に限界を作っているだけで本当は人間がそこにいるかぎり人間の表現することに限りなんか無いんだなあとか、最近思います。
鳥肌実の余韻で。
人生、どんな場面で深い感動に出くわすか全く解かったもんじゃありません
なんか「しっかりしないとなあ」という気分です
とりあえずいまできることは毎日更新しているように見せかけることです
[PR]
by sotugyo1000 | 2005-11-28 00:59
水の値段
団地にある看板ですが
c0022820_23495538.jpg

水道を個人で利用するときは使用料がいるみたいです
それはいいのですが
c0022820_23495549.jpg

プールの数え方って・・1プール2プール・・・?
その他1回50円っていうのもずいぶんアバウトな気がする。
「1回でしょ」といって一回蛇口を開けてずーっとそのまんまにするとんち坊主が来ないことを祈ります
[PR]
by sotugyo1000 | 2005-11-27 23:49 | 街角スケッチ
一人でライブを見に行く~カルト芸人編~
c0022820_1121057.jpg

いやあ、行って来ました、鳥肌実時局講演会に一人で。
パンフレットとDVDを買ったのですが、
いれてもらった袋が黒地に鳥マーク。・・・マッキーのときと似てる・・・と無理やり関連付けてみます。
また覚え書きを書こうと思うのですが公演内容については書きません。過激でとても書けませ~んと言いつつ実はあの空気を文章に表せる自信が無いからです。それより先に詳細なネタの内容をもうすでに忘れてしまいましたので。
ところでパンフレットにサインがありますが・・・?とか誰も気づかないと思うので自分から言います
このサインを見る度に申し訳無い気持ちで胸がいっぱいになります

演説体験の記録
[PR]
by sotugyo1000 | 2005-11-26 01:08 | お出かけ
チケットぴあで
チケットぴあのサイトをみていたら
「発毛チケット」なるものを発見・・・・
凄く気になります
結構いいお値段ですし
これをチケットぴあで買うというシステムがよくわかりません
興味あるひとは「リーブ21 発毛チケット」で検索してみて買ってみましょう
7000円というちょっと気軽に出せない価格帯です
[PR]
by sotugyo1000 | 2005-11-24 00:23 | インターネット
堅パン
c0022820_0314496.jpg

パンと言うより百歩譲ってビスケットです
賞味期限H19.03.23
缶詰でもないのに驚異の保存性・・・
[PR]
by sotugyo1000 | 2005-11-22 00:31 | ニューアイテム
スキン編集にチャレンジ
っていってもタイトルの部分しか変えてないんですけど
私のイメージ以上に凄く物騒な感じになりました(笑
戦車の絵は実は年賀状用に描いた物なのですが
思ったよりいい感じに描けたので使ってみました
年賀状の方は戦車は「絵の一部分」のつもりだったのですが
手こずってまだこれしかできていません
パーツ多すぎるよ・・・たしか巨匠宮崎駿も戦車を描き始めるときりが無くなるとかおっしゃっていたような気がする・・今思ったけど「思ったよりいい感じに描けた」というよりただ「達成感があった」だけだと思います細かい所みるとぐちゃぐちゃなんでこれぐらいの大きさの方が「うまくかけているように見える」のです
[PR]
by sotugyo1000 | 2005-11-20 01:55
バランスくずす
今日家に帰ると「バランスボール」がありました
あの上に乗ってエクササイズという巨大なボールです
格安だったので買ってきたらしく、早速空気をいれて遊んでみたものの
楽しかったのですが、次第にじゃまになり
いまはベランダに置いてます
あれ、屋外で保管していいものだろうか・・
[PR]
by sotugyo1000 | 2005-11-18 00:51
大都市交通センサス
きょう、駅で初めて調査票をもらいました
ネットでも回答できると書いてあったので早速初めてみると思ったより時間がかかり・・・電車を降りた時刻とか覚えてないし・・・
め、めんどくさいよ・・・そいえば今日の朝JRが30分ほど遅れたこと思い出してまたイライラ・・
でも適当に回答したのがばれないように時刻表を見ながらつじつまを合わせ完了。
調査票もらった人は回答してみましょう。
ここで回答できます 運輸政策研究機構
[PR]
by sotugyo1000 | 2005-11-16 01:01
刑務所で過ごす、週末
先日は大阪刑務所のイベント「関西矯正展」に行ってきました
実は一番楽しみにしていたイベント「マイクロバスによる刑務所内見学」は到着した時点でもうすでに定員に・・・
c0022820_2314628.jpg

見学したかったよ・・・
刑務所で作られた製品が売られているのですが、人でごった返しています
刑務所イベント、甘く見てました・・・野菜などはもう売り切れていました
正午くらいに到着したのですがかなりの賑わいです
家具、アクセサリー、置物、靴、カバン、神輿、洗濯板、石鹸、便箋、折り紙などが売られています
「笹松刑務所に収容されております、女子受刑者によって、一つ一つ丹精こめて焼き上げたものです・・・」という説明書がついた七宝アクセサリーを3つも買ってしまいました
以前百貨店で見かけて欲しかったけど高かったので良かったです
c0022820_22553765.jpg

書道などの作品も展示されていました
「失敗成功」  この言葉が普段より心にひびきます
c0022820_2255376.jpg

「星空を見上げて2分のエスケープこころ遊ばせ日常へともどる」
「蝉時雨に胸おどらせし思ひ出も徐々に消えゆき老いをさびしむ」
「星空を~」のほうは字も若い人が書いた感じで人生まだまだ、な感じですが
「蝉時雨~」のほうこれを刑務所のなかで詠んでいると思うと・・・しみわたるものがあります
c0022820_22553754.jpg

「性格検査体験コーナー」を見つけ、参加。
質問に「はい」か「いいえ」か「?」でマークシートを塗り潰しながら答えます
「人が自分の事をどう思っているのか気になる」などきわめてありがちな質問内容でした
c0022820_22553751.jpg

ちなみに私の診断結果は
「あなたは、控えめで、あまり目立たない性格のようです。他の人の気持ちやまわりのことによく気がつき、気配りもできる人ですが、もう少し積極的に行動するように心がけると、あなたの良さがまわりの人に理解されると思います。」
「繊細さ」の傾向が一番強いみたいです
このあと、出店の食べ物で昼食をとりつつイベントステージでバンドの人たちが準備を始めていたのでイスに座って一緒に来た友達と喋っていました。
「情熱的だが、時に激しすぎる」と診断が出た友達から「行ってみたいとは思うけど鳥肌実のライブにましてや一人で、私だったら怖くてとてもじゃないけど行けない」と言われてショック・・・
私の周りには「見てみたいとは思っても怖くて行けない」人が結構いたという事実。じゃみんなを誘ってみればよかったのに誘いづらく、でも見てみたいので行きますという、「繊細さ」が最も強く、「意志の弱さ」が最も弱い(つまり意志が強い)人間の典型のような行動をとっています。
そうこうしているうちに「スカイダー01」と言うバンドのコンサートが始まったのですが
想像以上のインパクトでその後の頭の中の95%くらいはスカイダーが占めるようになってしまいました。しばらく私の流行語になるでしょう、スカイダー。あの空気を全身で味わえて良かったよ。スカイダーについては「モリとキョーコのバラード」にて取り上げられるはずです。多分。
いまでも頭の中に5%くらいスカイダーがいます
[PR]
by sotugyo1000 | 2005-11-14 22:55 | お出かけ