卒業生代表が卒業した後の記録
by sotugyo1000
<   2005年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
金八先生見ました
どうも、だらだら過ごしております
とくに興味を引かれる出来事も無いのですが
忘年会にてあまり知らない人との会話で「最近はオリエンタルラジオが面白いなあとか思う」
など、頭フル回転させて「うわあこいつ変」と思われない様に勤めていました
武勇伝、武勇伝。本当はネタほとんど知らないよ。
[PR]
by sotugyo1000 | 2005-12-31 00:20
追悼
c0022820_023451.jpg

え、先日家で飼っておりましたベタが死去いたしました
なんだかんだいって家に来てから1年8ヶ月生きていました
ベタの平均寿命は約2年らしいので最近寒くてやばいなと思ってたけどまあ、寿命を全うしたと思います
今思えば名前くらいつければよかったなあと思っています
戒名はつけてあげましょうか
[PR]
by sotugyo1000 | 2005-12-27 00:30
収拾つかず
部屋の片付けをしようとしているのですが
c0022820_203529.jpg

ひよこちゃんたち
c0022820_203551.jpg

頭が良くなる系パズル(しかも2つも)
いかんせん部屋がこんなもので埋め尽くされているので何を捨てて何を置いておけばいいのか全く分からず・・・
とりあえず寝るか。
明日は年末年始は三菱東京UFJのATMが使えないらしいんで初売り&福袋の軍資金をおろしに行かなくては!
てまたいらんもん買うのか!!
[PR]
by sotugyo1000 | 2005-12-25 02:00
もうなにがなんだか
年の終わりにちょっとびっくりするような出来事が起こりまあそのせいでもないのですが更新が止まってました
人生本当に何が起こるかわからないものですな。
ちなみにこの3連休はなんにも予定が無いので寒いし部屋の大掃除でもしようと思っているのですが室内でも寒すぎて布団に入って寝ています
[PR]
by sotugyo1000 | 2005-12-23 16:10
冷え込みますね
c0022820_0263513.jpg

-78℃でもヤケドです
薬品とかでもヤケドというのでたぶん間違ってないと思いますが・・・
[PR]
by sotugyo1000 | 2005-12-20 00:27 | 街角スケッチ
粒とアンニュイ
c0022820_0574248.jpg

つぶっちという、まあ「ねるねるねるね」系のお菓子です
最近、社長が某巨大掲示板用語を使っている所に遭遇したり、
最近開店したスーパーの駐輪場が有料だったりでなんともな気分なのですか
特にきついのが・・・最近巨匠宮崎駿氏に疑問を抱かざるを得ない状態です
「ハウルの動く城」DVDも実は買ってません
多分私を知っている人なら「ええっ?」とかなり驚かれるかと・・・
まあわたしの宮崎駿熱に関心を持っている人はまあいないでしょうが。
私はファンになったら基本的にやめることは無い人で「ああ昔は好きだったけどね~」みたいな
事をよく言う人が信じられないくらいなんですけど、最近ははリアルに「力の衰え」を感じてしまいます。年齢からいっても体力的に衰えるのは当然なんでしょうけどそれならそれでカッコいい「引き際」を望みます。だからといっていままでの作品が嫌いになることは全くないし最近の宮崎駿が嫌いだというわけでもなく「新しい作品をもっと見たい!」じゃなくて「もう十分楽しませていただきました。お疲れ様です」という気分です。ま、まあ、息子を監督にって・・・ていうのがいちばんアレなのですが・・・。
あ、つぶっちはまあ、期待を裏切らないそれ系菓子の味でした
[PR]
by sotugyo1000 | 2005-12-19 00:57
恥さらし
どうも、一連の反省を2000人弱の人に見せていたようです
初めて、インターネットってちょっと怖いな、と感じました
いきなり弱音ですが「周富徳にサインをもらう」という目標、達成できる自信が全くありません。
あっ、たまごっちですが3代目にしてお亡くなりになってしまいました。
名前はダイエー創業者からとった「なかうち」でした
[PR]
by sotugyo1000 | 2005-12-16 00:19
解体現場萌え~
c0022820_15386.jpg

いったん自転車で通り過ぎてから、舞い戻って撮影したものです
これを見て「おお良い感じだね~」とか思う人、お話しましょうよ
[PR]
by sotugyo1000 | 2005-12-14 01:05 | 街角スケッチ
反省を踏まえて前進する
さて、病床から振り返った1年というのがコネタ道場で紹介していただいたため
莫大な数の人々に私の反省を見ていただいております。
道場からも「もう一息」との評価を頂いたのでここは反省を踏まえて前進したいと思います
でも習字セットは引越しの際にどこかの押入れ深くにいれてしまったようなので
年賀状にこの反省点を明記することによって自分にプレッシャーを与えようと思います
c0022820_2144040.jpg

もとクラスメイト達に送りつけますので
[PR]
by sotugyo1000 | 2005-12-11 02:32
社会復帰
会社に行って来ました
なぜか社員全員に病名が知れ渡っておりました
鳥肌実時局講演会コメントを頂いたさわだ様のサイトの情報からTVブロスを購入したのですが
ふと見た占いコーナーに
幸運日・12/21 自分が正しかったことを確信する
注意日・12/22 人につっこまれて反論できない
とありました
この二日間が今からとってもこわいです
正しいと確信しているのに反論はできない・・・。
[PR]
by sotugyo1000 | 2005-12-10 00:24