「ほっ」と。キャンペーン

卒業生代表が卒業した後の記録
by sotugyo1000
<   2006年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧
かまきり
c0022820_0244832.jpg

dezaigunさんから頂いたカマキリを組み立てました
私の好きな系統を良く知ってます
※マトリョーシカはティスプレイ用です
[PR]
by sotugyo1000 | 2006-03-30 00:24 | ニューアイテム
明和電機恐るべし!
明和電機事業報告ショーへ行ってまいりました
ああ・・・素敵!どうも私はライブで魅力再認識するタイプです
内容がつかめないまま行ったのですが
「事業報告」の言葉のとおり今年度の活動報告と来年度の展望をプレゼンテーションといった趣。新ブランドを輝かしく発表など、企業臭全開!
うめだ花月がおもったよりも小さかったこともあり、全体的にアットホームでゆるーい雰囲気だった印象。スクリーン(手動式)にウィンドウズの画面をモロに写しながらのプレゼン、セーモンズの故障、元社長・正道氏(お兄ちゃん)とのゆるゆるトーク、常に「ジィーー」と鳴り続けている楽器たちの待機音・・・。
どこまでが本気なのか、計算なのか・・・。
そして製品たちの恐ろしいほどのセンスの良さ。機械的なカッコよさと間の抜けたカワイさと哲学的なクールさがうま~く溶け合っている。ぱっと見では「かわいいな」「おもしろそう」くらいの印象ですがしばらくすると「もう、明和電機としか、言い表せない」ものを感じると思います。
そう、ジャンル分け不能・・・?その証拠に客層もジャンル分け不能・・・。
「なに?この団体」という、鳥肌実の時局演説会を髣髴とさせるバラバラな人々。そういえば

    社長=中将   (一般的にアーティスト本人)
  組合員=近衛兵  (一般的にファン)
製品デモ=演説   (一般的にパフォーマンス)

どっちも独自の世界が作りこまれてるのね、
そして人々が独自で集まってきてわけの分からない集団が形成されるのね・・。
でも明和電機は鳥肌さんより少し年齢層の高い女性が多い・・かな?と言う感じです
そして特徴的なのは作業服着用者の多さ。制服を着てきた人には特典があってこのあとにファンクラブ(電協)イベントがあったらしいのですが
事業報告の最後に制服を来た人は舞台に上がって社歌を振りつきで歌ってました・・・。
ワンピースタイプの制服からしっかり上下着用のおぢさまから本物の某家電メーカー作業服までが「スパーク一発やりにげ~」と・・・もう、はっきり言って異様すぎます。
電協、入会には勇気いるぞこれは・・・と。でも仲間に入りたいな~という悪魔の誘惑も。
そうそう、グッズ購入者にはサイン会参加券がついていたのですよ、さっそく書籍の中でもマニアックな「オタクギョタク」を購入して列に並んだのですが
c0022820_0584741.jpg

やられた・・・・もちろんサインしてもらった日はもう昨日ですが3月26日です
友達は27日だったそうです
恐るべし明和電機・・・そのときには全く気づかなかったよ・・・
そうそう、元社長にもサイン頂いたのですがそっちはちゃんとしてました
[PR]
by sotugyo1000 | 2006-03-27 00:58 | お出かけ
マチ付き銀行封筒その2
c0022820_048263.jpg

以前よりマチの幅が大きいですね
これは偶然じゃなくて正攻法で手に入った
らしいすよ
[PR]
by sotugyo1000 | 2006-03-26 00:48 | ニューアイテム
有言実行
ブログはやめてオンラインアルバムにしました
もっと気合いれて写真を選んだり補正したりしようと思っていたのですが
目がしょぼしょぼするのでもうやめます
そういえば私が撮った写真に興味ある人がいるのか?と思ったらテンション下がるので
そこら辺はあまり考えずに自己満足でほそぼそと続けていこうと思います
[PR]
by sotugyo1000 | 2006-03-23 23:52
神戸花鳥園トリ祭り
c0022820_0405317.jpg

c0022820_0361376.jpg

c0022820_0363199.jpg

もうミミズクがかわいくてかわいくて。
400枚ほど写真撮りました
そのうち写真中心のトリブログを別に立ち上げようかと思います
[PR]
by sotugyo1000 | 2006-03-22 00:46 | お出かけ
ハウルの動く城大サーカス展
昨日行って来ました
c0022820_2210070.jpg

原画とかがもっとあると思ったのに・・・・・。
実はこの後のいろいろの方が面白かったりだったのです
今日は仕事で明日はトリまつりに行ってきます
飛び石はしんどいですね
[PR]
by sotugyo1000 | 2006-03-20 22:10 | お出かけ
地下鉄で行ったところ一覧
個人情報プチ公開シリーズで今回は「大阪市営地下鉄・バス・ニュートラム回数カード」に記録されている乗車の記録を公開いたします

月日   時刻  乗車駅   降車駅  時刻
0327 19:48 心斎橋 → 天王寺  20:01
0416 07:33 天王寺 → 阿波座  08:06
0509 20:13 長原   → 天王寺 20:35
0529 12:12 天王寺 → 心斎橋 12:26
0529 17:54 心斎橋 → 天王寺 18:05
0717 13:29 天王寺 → 四ツ橋 13:41
0717 17:10 難波   → 天王寺 17:22
0731 18:53 天王寺 → 四ツ橋 14:07
0731 16:12 心斎橋 → 天王寺 16:25
1112 12:32 天王寺 → 中ふ頭 13:11
1112 15:54 中ふ頭 → 天王寺 16:37
1125 17:56 天王寺 → 淀屋橋 18:13
1125 21:42 淀屋橋 → 天王寺 21:59
0122 11:06 天王寺 → 券購


これ、実は途中でカードを持っている事を忘れてもう一枚買ってしまい、7月から11月まで飛んだりしているんです。でももう1枚のほうはほとんど天王寺と心斎橋で表示が見えなかったりするので割愛します
自分で見てもどうでもいい情報・・・
[PR]
by sotugyo1000 | 2006-03-18 00:44
最近使った単語一覧
携帯の予想機能で最近メールなどで使った単語を50音すべて、公開いたします
「と」「も」などのひらがな1文字の単語は除いてあります
それでは全く意味の無い情報をどうぞ、

あ  明石家         
い  一緒
う  うちの
え  縁日
お  おもう
か  買える
き  今日
く  くっついて
け  ゲスト
こ  こうか
さ  最近
し  時効
す  スープ
せ  セレッソ
そ  それは
た  台
ち  近い
つ  繋がって
て  テレビ
と  とる 
な  なんか
に  ニュース
ぬ  主
ね  ネット
の  覗き 
は  ハハ
ひ  ビデオ
ふ  普通
へ  別に
ほ  ポート
ま  槇原敬之
み  見たよ
む  無理
め  メール
も  モノ 
や  やって
ゆ  ゆってさ
よ  予感 
ら  らしいよ
り  りんくうプレミアム・アウトレット
る  るんで
れ  レス
ろ  ローソン
わ  わかった
を  をはじめとして
ん  んで


「り」には自分でもちょっとびっくりしましたね~「りんくうプレミアム・・・」と省略された形で出てきました。
あなたの最近使った単語はどうですか?
と振ったところで誰か答えてくれますかね



 
[PR]
by sotugyo1000 | 2006-03-16 00:25
なし者
c0022820_0533016.jpg

ちょっと「県庁の星」思い出しました
あとこの挨拶云々の張り紙も客に見える場所にばーんと貼ってありました
そういえばそのほうが効果あるのか・・・客に「あっあいつ何も言わなかったな」とか思われますしね。
[PR]
by sotugyo1000 | 2006-03-14 00:53 | 街角スケッチ
あっ、今日一歩も家から外に出てない
恐ろしいほど内容の無い一日でした。
そういえば、
ウォシュレットの水勢最強で位置が最前の設定のままってほとんどテロ行為に等しいですよね!
それから
大人になる前に一度でいいからエスカレーター逆走したかったなあ・・・
とか
「たかじんのそこまで言って委員会」が見るたびに過激化してない・・・?関西ローカルだからかなあ、全国ネットのゴールデンだったら放送できないかも・・・
とか思ってました
本当に内容が無かったということを再確認。
[PR]
by sotugyo1000 | 2006-03-13 00:43