卒業生代表が卒業した後の記録
by sotugyo1000
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
<   2006年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ポテコとなげわ
c0022820_0301141.jpg

デザインがかわいくなっていたのでなげわを買いました。
すると家にポテコがありました。
東ハトのポテコなげわスペシャルサイト
http://tohato.jp/products/potenage/special2/index.html
ざっと見たけど一番疑問に思っていた「そもそもなぜ微妙に形状が違うだけの2種類のお菓子を同時発売したのか」という謎の答えが見つからない・・・。
つい最近までてっきり別のメーカーが製造しているのかと思ってました。
ちなみに私は関西ですがポテコ派です
[PR]
by sotugyo1000 | 2006-04-30 00:27 | ニューアイテム
食品新聞
c0022820_0584079.jpg

緩衝材代わりに箱に詰められていたのは「食品新聞」。
一面が柿の種の話題ですからね。その他新商品紹介やディスプレイコンテスト、工業用アルコール自由化など、業界紙ながら一般消費者にとってもかなり興味深い話題が勢ぞろい。
でも購読料半年32419円で購読は諦めました
食品新聞社 http://www.shokuhin.net/
[PR]
by sotugyo1000 | 2006-04-28 00:58 | ニューアイテム
驚き価格
c0022820_23245395.jpg

5円お得。
ああ驚き価格はちょっと言い過ぎましたね。

関係ないんですけど最近ネット上でよく見かけるアバターって見るたびに実物よりどれだけ美化されてんだろうな~と思うのは私だけですか?ひねくれてるのは私だけですか?
[PR]
by sotugyo1000 | 2006-04-24 23:24 | 街角スケッチ
あなたの守護霊は?
最近「オーラの泉」とかを見ていて「前世とか守護霊とかってなんで平凡な農民とかが少ないんだろうな・・・やっぱり有名人の守護霊はドラマチックな人生を送った守護霊が多いんだろうなあ」と思い、一般人向けの守護霊を判定する占いを自分なりのスピリッチュアルパワアを発揮して作ってみました。

あなたの守護霊は?→http://u-maker.com/225367.html

つくってみた感想は・・・簡単で面白い!これなら週1で占い作れそうです。
やや日本語が変になっている部分は見逃してください。
[PR]
by sotugyo1000 | 2006-04-23 19:00
モスウオッチング~ライブ更新~
c0022820_18285717.jpg

c0022820_18285770.jpg

内容的には普遍的な週末ネタだが今回は具体的に商品を勧めてきた。
勧められたので食べました。右に黒板の裏側も見えています。
前から思っていたのですがここに座っている人からしたら黒板の写真撮ってるようには見えませんね!
明らかに不審者!
玄米フレークシェイクは美味でした。
以上、モスバーガーからでした。
[PR]
by sotugyo1000 | 2006-04-21 18:28 | モスウオッチング
モスウオッチング~最近ろくな事が無い~
私事ですが、最近ついてません。
この前は油分の多すぎるカツカレーのせいでカレー・揚げ物恐怖症になってしまいました。
具体的な症状については自主規制しますがあのカツカレーは半分くらいは油分だったのでしょうか?そんなもん人に食べさせていいんでしょうかね。
今日は本来ならば厚生年金会館の最後列の席でまったり過ごしているはずが
いろいろあって残業から帰る途中で
「ああ本当だったら今頃厚生年金会館なのになあ・・・」と
思いながら歩いてたら間違えて男子トイレに入ってしまいました。
悪の連鎖ですね。
さ、気持ちを入れ替えて黒板を見ましょう
c0022820_0545791.jpg

お、季節の推移が感じられます。新生活→ゴールデンウィークネタへの移行を示唆した話題です。
c0022820_0545740.jpg

これはイラストを前面に出した新しいスタイル。

会社の人に吉本のチケットが余っているという話を持ち掛けられましたがお断りしました。
きのうあたりまで槇原モードだったこのチケット難民が・・・難波で吉本観たところで楽しめるわけありません。普段だったらたぶん喜んで行くだろうにタイミング悪すぎです
[PR]
by sotugyo1000 | 2006-04-21 00:54 | モスウオッチング
モスウオッチング~もうあきてきた~
こちらの事情ですが通勤途中にモスウオッチングを行っているので土日は空いてしまいます
それで月曜日の看板がこちら
c0022820_236243.jpg

これは1年中どの月曜日でも使えそうなナイス当たり障りの無い文章です。
暗記しておけば便利かもしれません
c0022820_2362499.jpg

またでた!!新生活ネタ!
決めました。
「新生活ネタはいつまで通用するのか」がこの観察のテーマとします。
[PR]
by sotugyo1000 | 2006-04-18 23:06 | モスウオッチング
モスウオッチング~事件発生~
c0022820_0192538.jpg

黒板をきれいに拭いた模様。
かなり上手いかえるのイラストも入ったが話題は新環境ネタに逆戻り。
しかし店に誘導するという新展開をみせる。
どうも日によって作風が違い一人の店員が毎日書いているのではないようだ。
それよりもインパクトが強い「3月14日」表記。(撮影は4月14日)
いたずらで書きなおされた様な後は確認できず、ミスだろうか・・・。
[PR]
by sotugyo1000 | 2006-04-16 00:19 | モスウオッチング
モスウオッチング2
c0022820_115952.jpg

あたりさわりのない話題の王道である「お天気」ネタ登場。
サクラの話もからめて季節感を演出。
[PR]
by sotugyo1000 | 2006-04-14 01:01 | モスウオッチング
モスウオッチング

c0022820_0521010.jpg

4月10日。

c0022820_0521018.jpg

4月12日。
結局言いたい事は変わって無いじゃないか、と突っ込んでから
店先を通る不特定多数の人物に毎日あたりさわりの無い話題を書くって、考えて見ればすごくむずかしい事かもしれないと思いました。
これからできる限り観察して行こうと思います
[PR]
by sotugyo1000 | 2006-04-14 00:52 | モスウオッチング