「ほっ」と。キャンペーン

卒業生代表が卒業した後の記録
by sotugyo1000
<   2006年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧
モスウオッチング~前向き~
c0022820_0354176.jpg

「新しいドラマ」は不意をつかれた気分です。
6月は番組改編期かあ!!
c0022820_035416.jpg

涙が出るほど前向きな言葉。
幼い頃に聞いた「雨が降らないと農家の人は困るのよ」という母の言葉を思い出しました
(そんな事言われたこと無いけど)
[PR]
by sotugyo1000 | 2006-06-29 00:35 | モスウオッチング
モスウオッチング~頑張ってみる!~
c0022820_018356.jpg

黄色い字で書かれた「一緒に頑張りましょう」って
「梅雨を明けさせるためにみんなで頑張る」のかと思ってしまいました
多分そういう意味じゃないと思います
[PR]
by sotugyo1000 | 2006-06-27 00:18 | モスウオッチング
本当に大した作業して無い
写真帖ふえました
自分で見て思いますが「ちきゅう」の写真が何なのかさっぱり分からない物になっていますが船です、これ。
巨大すぎて全景が全く収まらず・・・。
「ちきゅう」について興味がある方はこちらへ
「ちきゅう」情報発見サイト「CHIKYU HAKKEN」
私は分かったような分からないような気分になりました。
「すごい規模のボーリング調査をする」っていう事・・・ですよね?
[PR]
by sotugyo1000 | 2006-06-27 00:11
だらだら生活
昨日今日と風邪気味っぽいので家で先日の船写真を整理したりしたのですが
こんな時間になったのでもう寝ます。
「写真の整理」といっても出来る人がやれば1時間くらいの作業ですかね・・・。
こんな事をするたびに時給制度って不公平だなーと思います。
まあ私は時給制度においては勝ち組なのであえて声をあげる事はしません
[PR]
by sotugyo1000 | 2006-06-26 01:05
鶏じゃないほう
c0022820_24281.jpg

豆類なことは確か
関係ないですが私の中のイメージでフライドチキンのことを「かしわ」というとすごくおっちゃんっぽい。
おやじ じゃなくて おっちゃん。
[PR]
by sotugyo1000 | 2006-06-22 02:04 | 街角スケッチ
モスウオッチング~不快指数暴騰~
c0022820_23344044.jpg

「ジメジメ」の字体がすごい勢い。
嫌な気持ちが伝わってきます
[PR]
by sotugyo1000 | 2006-06-20 23:34 | モスウオッチング
せとゆき と ちきゅう と NSC
今日は
c0022820_23173511.jpg


護衛艦「せとゆき」体験航海
c0022820_23174689.jpg


地球深部探査船「ちきゅう」見学
一気に行ってきました!
操舵室なども見れてもう船萌えな人にはどちらもたまらない!
写真も撮りまくったので後日整理して公開します

あとひょんなことで吉本NSC道場も観に行きました
全体的にみんな声張りすぎ!
ハードスケジュールないちにちでした
[PR]
by sotugyo1000 | 2006-06-19 00:50 | お出かけ
クリエイティブライフ
c0022820_0142551.jpg

百貨店で見かけた外国の切手が挟まれたペンダントを見て「これって作れるんじゃないか?」
と思い東急ハンズで材料を買いそろえ、ステンドグラスのようにはんだでくっつけて行きました
案外上手く出来ました。切手も自分の好きな絵柄を入れ放題です
あそこに売ってたペンダントの一個あたりの利益もだいたい判りました。
それにしても東急ハンズの品揃えはすごい!
[PR]
by sotugyo1000 | 2006-06-18 00:14 | ニューアイテム
モスウオッチング~ジーコジーコ~
c0022820_118261.jpg

やはり、日本代表に関するコメント。
しかし締めの「皆で応援したい」は前にも出ていた・・・
w杯に関するメッセージのレパートリーは意外に少ないのかもしれない。
[PR]
by sotugyo1000 | 2006-06-15 01:18 | モスウオッチング
モスウオッチング~逆転負け~
c0022820_0572015.jpg

ここ最近梅雨入りまでお天気の話題が続いていたのですが
やっぱりこの日はW杯が来ましたね
「たのしみですね」のコメントは前に似たようなのが出ていた気が。
関係ないですが私はサッカー含めスポーツ全般に非常に疎いため
家族に「ロナウドとロナウジーニョって別人?同一人物?」と聞いたら
「そんな人、聞いた事が無い」と一言で返されました
[PR]
by sotugyo1000 | 2006-06-13 00:57 | モスウオッチング