「ほっ」と。キャンペーン

卒業生代表が卒業した後の記録
by sotugyo1000
<   2006年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧
黒帯への道はけわしい
オチと顔出し…
うーん難しい…。
オチはありませんがとりあえず微妙な顔出しとやらはしてみます
c0022820_2340721.jpg

目つきが悪いとは言われません
ときどき目がすごく怖いと言われます
本当に何のオチにもなりませんね
[PR]
by sotugyo1000 | 2006-07-31 23:40
遊園地のセンチメンタル
c0022820_2353169.jpg
c0022820_23532467.jpg

友人たちとエキスポランドに行ってきました
いや十分楽しかったんですけれども、現場でも何回も言ったように遊園地って切ないなあと。
「ああ昔はすごく怖くてドキドキしたんだけど、こんなもんだったっけ」
と感じるといっきに切なさが来るというか。
実際、クレームがついたからか過激さが減ったアトラクションもありましたが(笑)
あと過剰な「楽しさ」の演出にふと冷める瞬間とか、
あんまり怖くない乗り物でもキャーキャー言ってるカップルとかをみると
「この人たちもいつかはこんな思い出も忘れちゃうんだろうな」
と勝手に別れると決め付けて切なくなったり、
最終的には「いつかは誰もいなくなって時代についていけなかったとか言われて廃墟になるのかも」とさえ想像する始末です。
そしてそう思う自分が嫌になるんです
「ここは変わっていないのに素直に楽しまないのは自分が変わってしまったからだ」と。
でもそんな遊園地が好きです
人気のテーマパークの類よりこんなストレートな遊園地が好きです
だって人気のテーマパークは隙がなさ過ぎて切なさが無いですから。
遊園地にはそこに来る人の数だけテーマがあるのです
[PR]
by sotugyo1000 | 2006-07-30 23:58 | お出かけ
モスウオッチング~あけましておめでとう~
c0022820_083553.jpg

実はこの黒板で初めて梅雨明けした事を知りました
サンクスのレジで流れているニュースみたいです
(私は一時期なぜかあそこでよく重大ニュースを知ったので)
[PR]
by sotugyo1000 | 2006-07-27 00:08 | モスウオッチング
お菓子解剖図
突然ですが、私は子供向けの図鑑とかに載っている自動車や機械などが半分は外観で半分は真っ二つに切られて中身が見えるような図が好きです。理科の教科書に載っている人体の図とといえばピンと来るでしょうか・・・実はああいう図の正式名称を知らないのですが、とにかくああいう図を見るとなぜかワクワクします。
そこでふと思いついて
c0022820_063113.jpg

ガムをすべて中身と包み紙に分けてそれぞれはさみで切って元のように戻すと
c0022820_095951.jpg

おお。
c0022820_22301075.jpg

うひゃうひゃ。
人体や自動車に比べると圧倒的に見劣りしますが
「アレっぽいオーラ」が出ている。と思いたい。
c0022820_22302188.jpg

ルックチョコレート。
c0022820_22303238.jpg

チップスター。ちなみに中身は一枚も食べていません。
c0022820_0141110.jpg

机はすごく散らかりました
でもガムもチョコもポテトもこの状態だと結構食べやすかったです。
また気が向いたら別のものでもやってみます
[PR]
by sotugyo1000 | 2006-07-25 00:18
巡視船に乗ってきた
c0022820_23203636.jpg

「JCG大阪湾海上総合訓練」に行って来ました
大型巡視船「せっつ」に乗って海上保安庁の訓練を見学できます
c0022820_23245688.jpg

ドクロマークの船は「テロ容疑船」の設定です。分かりやすっ
c0022820_2323497.jpg

漂流者救助訓練。テレビでよく見ますが生で始めて見ました
c0022820_23243615.jpg


c0022820_23224623.jpg

最後の「お見送り」としてこんなパフォーマンスも。

いやあ楽しかった。船上でも訓練が終って港に戻るまでの間には人形劇やライフジャケットのファッションショーなどがあり一般参加者を飽きさせないように工夫されていて好感が持てました
あと船内にやたら海猿のコラボポスターが貼られていました。
[PR]
by sotugyo1000 | 2006-07-23 23:33 | お出かけ
試写会に行って来た
c0022820_23152226.jpg

行って来ましたよ
ゲド戦記!
まさか当たるとは・・・!あっちこっち応募した甲斐がありました・・・読売テレビ有難う。
協賛のニチイ学館から手提げ袋もらいました
感想は
・・・原作読んで無いのでどれくらい原作に忠実なのか分かりませんが
「宮崎アニメ的あるある」な場面が沢山登場するなあと思いました。
今回特に濃いというか。今までの作品に似たような要素もあり、
映画化は20年越しの企画というからこれが宮崎アニメの源流なのか・・・。
宮崎駿→宮崎吾郎監督になって劇的に変わった部分が無いところが
安心でき逆にがっかりといった感じです
ただ重要なシーンの演出と言うか描き方が大げさめな気がしました。
物語は現代の社会問題が強く投影されてメッセージ性が高いなあと思います
でも難しくはありません。とくに「どの年代向け」とかが無い感じです。みんな観ましょう。
ネタバレですがポスターとかでよく出てる画はかなりラストの場面!
とにかくタダ映画は本当に楽しいですね
[PR]
by sotugyo1000 | 2006-07-20 23:15 | お出かけ
モスウオッチング~祭りのあと2~
c0022820_141653.jpg

最近ではめずらしいシンプルな構成。
連休明けのけだるい空気を表現。
[PR]
by sotugyo1000 | 2006-07-19 01:41 | モスウオッチング
バイオリズム
今日、毎日開けないのでチラシがたまる郵便受けを開けると
なんと、「当選通知」が3つ。
・・・すごいすごい。
もうこれから家の外にあまり出たくありません。
絶対運を使い切っている状態だから・・・。
[PR]
by sotugyo1000 | 2006-07-16 00:15
フランスの切手
c0022820_22321816.jpg

マシュさんのコメントから思い出しました
前に衝動買いしたフランスの切手です
細密画でカラフルでものすごく可愛いでしょう~
まあ ただ見せびらかしたかっただけです
[PR]
by sotugyo1000 | 2006-07-15 22:27
モスウオッチング~祭りのあと~
c0022820_23171664.jpg

「そろそろ終り」と聞くとなんだか切なくなります。
バーゲンでも。
私そういえばバーゲン行ってません。
会社内の状況により働きづめだから疲れて行けません。
切ないですね。残業手当で取り返すのみです
[PR]
by sotugyo1000 | 2006-07-12 23:17 | モスウオッチング