卒業生代表が卒業した後の記録
by sotugyo1000
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2006年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
あたまに良い
c0022820_013566.jpg

どうも。頭脳パンとブドウ糖でがんばっています
旅行の計画とか写真の整理とか。
・・・結局遊びなわけですけれども。

ほんとうは旅行の計画の時点で横道にそれてネット通販で携帯の機種変更申し込んだりしてました。写真の整理はぜんぜん出来てないですごめんなさい。
[PR]
by sotugyo1000 | 2006-10-30 00:01 | ニューアイテム
モスウオッチング~25日〆~
c0022820_23545540.jpg

25日に「月末」と言われるとなんとなくオフィス臭がしますね
支払いとか給料とか。
ところで「今月はどのように過ごされましたか」の言葉から
今月の自分の日記を読み返してみたのですが・・・・
・・・・・・こんなにもバランバランな話題のブログも珍しいですね。自分で言うのもなんですが。
そういえば今月は第七芸術劇場で映画「太陽」を観たり
京都国立近代美術館へ「若冲と江戸絵画展」を見に行ったり
ちゃんと文化的な活動もしていたんですけどねえ。
[PR]
by sotugyo1000 | 2006-10-25 23:54 | モスウオッチング
マスターの茶目っ気
c0022820_061215.jpg

でかでかと「演歌禁止」って掲げてる・・・
と思ったら下の営業時間の「くらいかな」で
「ああ、茶目っ気のある店長なんだな・・・」と。
変な看板などが好きな私から見たら
「意図的にユニークにしている」感が出ているものってなんとなく萎えてしまうんです。
まあこれは私の個人的な意見なので人によるのでしょうが。
[PR]
by sotugyo1000 | 2006-10-24 00:06 | 街角スケッチ
帆船海王丸を見に行った
今日は泉大津まで帆船「海王丸」を見に行きました!
c0022820_1543080.jpg

船の帆をすべて広げる「セイルドリル」が行われていました
c0022820_1544127.jpg
c0022820_1544996.jpg
c0022820_1545987.jpg
c0022820_1551054.jpg
c0022820_1552085.jpg

c0022820_1554363.jpg

マストによじ登って帆を固定してある縄を解き、
「せーの、わっしょい!」と声をかけながら
すべて手作業で縄を引いて帆を広げて行きます。
「あこがれ」でちょっとやったので知ったかぶり発揮です
ただ「あこがれ」のときの綱をひく掛け声は「ツーシックス ヒーブ!」でした。
おしゃれ風。
c0022820_27472.jpg

c0022820_22063.jpg

男前ですなあ
その後いずみおおつCITYの「郊外の大きい駅前感」を満喫して
京橋に芸人を見に行ったわけです
[PR]
by sotugyo1000 | 2006-10-22 02:20 | お出かけ
京都にて
c0022820_234236.jpg

エレベーターメーカーの店構えが渋すぎる。
ここが京都だったことを思い出して妙に納得。
いや、やっぱり、変。
[PR]
by sotugyo1000 | 2006-10-16 23:42 | お出かけ
マイカップヌードル中身
c0022820_2234558.jpg

「池田市ツアー」にてカップラーメン発明記念館でつくったマイカップヌードルの中身です
4種類好きな具が選べる中でひよこちゃんカマボコ×4。
カマボコって大量に入っているとくっつくんですね
[PR]
by sotugyo1000 | 2006-10-14 22:34 | ニューアイテム
夜景写真は厳しい
「池田市ツアー」のときに撮った写真を見てみると
三脚がなかったら無理だと思って諦めた夕暮れの空港の写真にいくらか見れるものがあったのでそれらをちょっといじってみました
c0022820_058761.jpg
c0022820_0581412.jpg

どうですか。思ったよりいい感じだと思ったのですが、自分に甘いんでしょうかね。
あ、もしかして私の写真なんて全く興味ないですか。すみません。
[PR]
by sotugyo1000 | 2006-10-13 01:00 | お出かけ
ミニマックの悲しみ
c0022820_23383649.jpg

ミニマックは三角マロンパイがないので
この場合「ティーセレクト」のみのPRなんですね・・・
[PR]
by sotugyo1000 | 2006-10-10 23:38 | 街角スケッチ
池田市ツアー
c0022820_1122985.jpg

きょうはきゅうぴいさんプレゼンツの池田市ツアーに行ってきました
「インスタントラーメン発明記念館」楽しかったですよ~
じぶんでスープと具をえらんでオリジナルのカップヌードルを作るコーナーでは
ふたのデザインもここだけの「マイカップヌードルファクトリー」仕様。
カップ本体はマジックで私の感性で「マイカップ」にしたのですがあえて非公開です
[PR]
by sotugyo1000 | 2006-10-09 01:12 | お出かけ
今年3回目の試写会と反省
c0022820_2301580.jpg

「地下鉄に乗って」試写会に行ってきましたよ。
昨日のことですけど。
ハガキにはお決まりの「上映開始後の入場はお断りいたします」の言葉。
重いトーンで「今日は用事があるので」と上司に言って会社から弾丸のように走って走って
走ったのに一本早い電車に乗りすごし、電車から降りて人の流れの中脂汗かきながら
できる限りの早歩きでしかもちょっと迷ってIMPホールに到着。

や、やれば出来るもんだな~・・・
間に合ったという安心感と脱力感で呆然としていたところ、
FM802の主催なのでDJ中島ヒロトが。
そして主題歌を歌うsalyuのミニライブ・・・
もともと私はそんなにキャーキャー言わない人なのですがこの時は特に疲れてどん底のテンションの中ここがIMPホールであった事を思い出して明るくなったときに座席の配置を見ようとキョロキョロしたり・・・
salyuさんごめんなさい・・・
あ、あと中島ヒロトがしゃべった瞬間「ラジオと同じ!!」とちょっと嬉しかった。

映画の感想は・・・私の好きな方向性ではありませんでした(ミもフタもないなあ)
原作は読んでないのですが途中から話が読めてきて予想に夢中になって感動できずといった感じでした・・・あ、あとこのラブシーンって必要あるのか?と思ったり・・・
まあ見方が悪いんですね。
そしてIMPホールの座席って観光バスの補助席みたいな感じで背もたれが肩より下で終ってるから座り心地わるくて肩と首が痛い・・・
帰ってから泥のように寝たので今感想を書いているわけです

教訓 無理して試写会に応募しまくるのはやめよう
[PR]
by sotugyo1000 | 2006-10-04 23:00 | お出かけ