「ほっ」と。キャンペーン

卒業生代表が卒業した後の記録
by sotugyo1000
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
<   2006年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧
正月休みのグダグダ話
ああ今年ももうちょっとで終わりですね~。
早い、早いよ・・・
ところで私は紅白よりも価格コムばっかし見ているのですが
テレビよりネット、ホリエモンが言っていた事はあながち間違いではありませんでしたね。
そんなこんなで、今年一年ここに訪れてくださった人々に感謝です。
延べ訪問者はいまの時点で34181です。
来年もよろしくどうぞ。
[PR]
by sotugyo1000 | 2006-12-31 23:35
モスウォッチング~歯ブラシとキンキホーム~
c0022820_2162945.jpg

関係ないですが
今日ついに睡眠不足がたたって会社のトイレで無意識のうちに寝てました。
今日初めてかのような記述ですが実は5回めくらいです、ここだけの話。
ちなみに正月は寝正月より物欲祭りと相場は決まっております
[PR]
by sotugyo1000 | 2006-12-28 02:16
大掃除
年末の大掃除をしようと思ったら
c0022820_152540.jpg

枕元に懐中電灯3本。
念の為言っておきますが今までにこの部屋で停電が起こったことはありません
c0022820_152548.jpg

帆船ピンバッチ2個。
でもこれは同じ物ではなくて右が海王丸、左が日本丸なのです
買うときに店の人に「違うのは線の色と文字くらいですね」と言われましたが
テンションがあがっていたので2個買いました
c0022820_152581.jpg

槇原敬之の往年の名曲「もう恋なんてしない」8cmシングル2枚。
実はこの間まで3枚あったのですが1枚どっかにいきました
このエピソードで部屋の状態がよく分かるかと思います
ちなみに1枚も自分で買っていません


もう寝ます
[PR]
by sotugyo1000 | 2006-12-26 01:05
ルールを守ってご使用になれば 決して危険ではありません
c0022820_1331797.jpg

エスカレーターの注意点がずらりと。
絵がピクトグラム化されていたりされていなかったり。
ちなみに中段左端は
「エスカレーターの上を歩かないこと」
これ、関西では難しいかもしれません
[PR]
by sotugyo1000 | 2006-12-22 01:33 | 街角スケッチ
きになるクールビル
c0022820_0392591.jpg

「ワンダージャパン」にも載っていた「ギザギザビル」
東京で偶然に出会いました。
「あっ、ギザギザー!!」と心の中で叫んだのは言うまでもありません

c0022820_0412719.jpg

あとこっちは以前高松に行ったときに撮ったものです
木造ではなくてすべてコンクリートで出来ているようなのですよ。
超クール。
[PR]
by sotugyo1000 | 2006-12-18 00:43 | 街角スケッチ
浮かせた交通費のゆくえ
c0022820_026095.jpg

ムーンライトながらで浮かせた交通費でおみやげを買いました。
正直「ついで」のつもりで行った日本郵船歴史博物館。
・・・それが、ものっすごくかっこよかったのです。
船舶の「重工業」的な武骨なテイストと、「豪華客船」的な華やかなテイストが溶け合って
壮大なる力のなかに気品を感じさせるすばらしい世界。
とくに第一次世界大戦後から登場した世界航路の客船たちは白と黒と赤の洗練された船体はもとよりパンフレットや食器などのデザインが非常にお洒落なのです。
日本郵船とその船舶の歴史自体も非常にドラマチックで、浅間丸、龍田丸、氷川丸などの歴史に翻弄される数奇な運命は興味深いです。
そしてミュージアムグッズがまたすごくいいんですよこれが!
・・・ここまで書いてここを読まれている方がついて来てくれているか気になりますが・・・
とにかく日本郵船はかっこいいのです。ぜひ行ってみてください
日本郵船歴史博物館
http://www.nykline.co.jp/rekishi/welcome.htm
[PR]
by sotugyo1000 | 2006-12-13 00:26 | ニューアイテム
「こちらムーンライトながら」総括
まず、ムーンライトながらのきっぷの購入方法などに関しては
「Takamoto's Page」内「ムーンライトながらガイド」
http://hit.vis.ne.jp/nagara/
こちらを参考にさせていただきました。
利用してみようと思う方はこちらに行ってみて下さい。
車内は電波の弱いところも多々あったので更新時刻がだいぶ遅れているところもありますが
乗ったことのない人にも快速列車一晩かけて移動する感覚がちょっとでも伝わればと思いライブ更新という手段を取ってみました。
というのは半分嘘で、私は乗り物の中であまり眠れないので暇だろうと思ったので思いつきです
最初の記事が23時53分、最後が翌日9時46分、およそ10時間の移動でした。
個人的な感想ですが、行きは深夜バス(プレミアムドリーム号スーパーシート)だったのですが
ムーンライトながらはシートの快適性はバスより圧倒的に劣るのですがバス特有の狭さ圧迫感が無いからか、夜眠れない人間としては電気がつきっぱなしだったり窓が曇らないという要素もありムーンライトながらの方が快適なほどでした。
[PR]
by sotugyo1000 | 2006-12-10 21:28 | お出かけ
到着
c0022820_9465916.jpg

つきましたー
めちゃくちゃ眠い…
[PR]
by sotugyo1000 | 2006-12-10 09:46
米原乗り換え
向かいのホームの新快速姫路行きに凄い勢いで人がなだれ込んでいった…
なんとか座れて良かった…
[PR]
by sotugyo1000 | 2006-12-10 08:17
こちら区間快速米原行き
関ヶ原ってこんなところにあったんだね~ふーん。
[PR]
by sotugyo1000 | 2006-12-10 07:53