「ほっ」と。キャンペーン

卒業生代表が卒業した後の記録
by sotugyo1000
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
<   2007年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
おひさしぶりです
間があいてしまいましたね~
SNSに移った・・・といっても向こうもろくに書いてません。
なんかいろいろ忙しくて夜更かしして次の日帰ってすぐ寝て夜中に目が覚める悪循環に陥っていますが

そういえば私は生まれてこの方ディズニーとジャニーズと無縁の人生だ。
この二つは(特に女子向けの)エンタテインメントの基本をなすものだと思う。
私はなぜかこの2つを素通りしている。与えられるべき物を与えられなかったのだ。
その結果「かわいい」と「かっこいい」の判断基準が世間一般標準よりズレて
部屋の中が他人から見れば訳の分からないものでいっぱいなのかもしれない。
他人と趣味が違うと言う点では過去にだいぶ苦労した。
大げさに言えば中学の時などは社会不適応者の扱いを受けた。
私には明らかに足りないものがある。それはディズニーとジャニーズ。


そんなことを考えています。体力が弱っている証拠だと思います
[PR]
by sotugyo1000 | 2007-01-24 22:23
手作りの意味
c0022820_0445361.jpg

会社でもらった「手作り最中 うたげ」。
いつもはもらってお菓子はその場で食べるのですが
ちょっと大きいのと時間がなかったので持って帰って開けて見ると

c0022820_044535.jpg

『手作り』ってこういう意味だったのか・・・!!
[PR]
by sotugyo1000 | 2007-01-20 00:44
モスウォッチング~長編化~
c0022820_23563982.jpg

c0022820_23563997.jpg

昨日、文章が長いなと思っていたら今日もでした。
しかも今日は「私」という言葉からはじまる完全日記風な記述。
[PR]
by sotugyo1000 | 2007-01-17 23:56
古本屋にて
c0022820_12112070.jpg


種牝馬最新データブック・・・
[PR]
by sotugyo1000 | 2007-01-14 12:11
タイムリー
c0022820_1384654.jpg

不二家にて。
説明の必要はありませんね
[PR]
by sotugyo1000 | 2007-01-12 01:38
巷で流行の
トイカメラをついに買いました
嬉しくて昭和の面影が残る高架下をパチリ。
c0022820_1373633.jpg



嘘です。
画像加工でどれくらいトイカメラで撮った写真っぽくなるか実験してみました。
でも本物のトイカメラを持っていないので比較しようがないという事に気づきました。
実際「たぶんこんな感じだろう」という車の運転だったら絶対駄目な心構えでいじった物です。

ちなみに元画像
c0022820_1432958.jpg

[PR]
by sotugyo1000 | 2007-01-11 01:43
モスウォッチング~おまえ、餅いくつ食べた?~
c0022820_050096.jpg

c0022820_050062.jpg

学生に向けたメッセージの方が前向きな印象です
会社には卒業という言葉はありませんからね
イモムシでささやかな笑いを提供するくらいしかフォローできないといった感じでしょうか
[PR]
by sotugyo1000 | 2007-01-07 00:50
ややスピリッチュアル系のお話
3日の事です
川沿いの道を走る車から外を見ていると
白いものが車に挽かれて横たわっているようです
犬?・・・猫?・・・
・・・鳥!
白い大きな鳥が死んでる・・・
という夢を見ました。新年早々不吉な夢だなあ・・・
特に鳥好きな私にとっては非常にショッキングです。
1日、2日の夢は覚えて無いし・・・まさかこれが初夢・・・?
おいおい・・・・
そういえば、心当たりはあったのですよ・・・

4日には阪和線に乗り大鳥大社へ、
直ちに過去最高額のお賽銭(といっても100円)を投げてお礼参りと初詣をすませました
c0022820_0454117.jpg

御守も授かってきました。
大鳥大社の「大鳥」は白鳥のことらしいです

ブログにもちらりと書かれていますが9月ごろでしょうか?
この大鳥大社で「鳥つながり」ということでこんなくだらない願掛けしていいのだろうか?と
思いつつ「鳥肌実の講演会の良席チケットが取れますように」と願掛けしたのです。
すると結果的には4列目センターとかけっこう良席がとれたのですよ。
でも私は「おおっ代金引換のほうが有利だったのかな~あはは」と
ケラケラ笑いっぱなしで月日は経ち
初詣の時期になって
「そういえば大鳥大社にも行っとこうかな~けどバーゲンとか行った方が良いよな~」
とか思っていたところでした。

みなさんも心願成就の際にはお礼参りをお忘れなく。
さもないと地味に嫌な夢、見ますよ!

c0022820_0454135.jpg

帰りに見た鳳駅の看板。
「旅客」という言葉に突如にひろがる「国鉄感」。
お客はね みんな旅人 JR
[PR]
by sotugyo1000 | 2007-01-06 00:45
物欲祭り2007
毎年恒例のヨドバシ突撃の結果ですが
開店前に何とか到着、一番曖昧な表現の「家電の夢」の整理券をゲット、
早速レジで購入したところ、「重くなりますのでお気を付け下さい」との店員の声と共にわくわくしながら受け取りました
が、
・・・・・・箱がデカい・・・そして重い!!・・・

しばらく持って歩いてみました
が、

・・・いやいやいや・・・これは尋常じゃないぞ・・・!?
デカイ箱にちっちゃい取っ手付いただけでものっすごい持ちにくいし。
店を出て、箱を置いて手のひらを見るとむらさき色・・・。
箱を置いてしばらく考えました。
結論が出ました。

――コインロッカーを目指せ。もちろん大型のロッカー。

ふらふらしながらもなんとかコインロッカーにたどり着くと
・・・一番上の段しか空いて無いよ・・・
これを持ち上げろとでも?
うまくいけば出来るかもしれない。でも落とすかも・・・
落とした場合すっごく痛いだろうな。しかもこれ「家電」だし壊れるかも・・・

仕方なく、爪でテープを切り、箱を空け、ひとつづつ中の品物をロッカーに入れていく・・・
ものすごい周囲の視線を感じる。
店の前のコインロッカーで福袋を開封して中身をひとつづつ持ち上げてロッカーに入れているんだから、そりゃ見ますよね・・・・。
全部いれ終わり、箱をたたむ。
そして、この箱が、

ロッカーに入らない!!

・・・はいはい、そんな予感はしてましたよ。
もう半ばやけくそになってたたんだ段ボール箱をロッカーと壁の間に立てかけて強制終了。
100円玉4枚あったことだけは救いでした。
神はまだ見放してはいないと希望を持つことが出来ました。

手ぶらになり、急に身軽になったのでソフマップも覗いてやろうかなと思って行ってみると
まだ開店前で行列があったのでなんとなく並んでみましたが
5人くらいまえで福袋完売。
なんだよ、フン。
気を取り直して、しばらく手ぶらで体力が回復したのでヨドバシの箱、持って帰れるかも?
と思ってロッカーに行ってみたら
・・・箱が無い・・・・!!
まああんなところにダンボール置いてたらただのゴミに見えますが。ねえ・・・。

ああ、都会はどうしてこんなに世知辛いんだろう。
都会の空は青くない。
もう、もういいや。もうどんなにもがいたって無駄だ。

そして鍵を持って帰り兄に事情を話し「頼んだよ~」とひとこと。
もともとヨドバシもソフマップも兄の希望であったので。
まあ並んで買った福袋が持ちきれないほどだと言う話を聞いたら喜びますわな。
箱が無いから変わりにこれに入るかな?と聞かれたので
「ちょっと小さいかも」と答えました。
・・・あのすべてが入るような袋はうちにはありません。

帰ってきた兄は無口でした。
[PR]
by sotugyo1000 | 2007-01-03 03:03
正月休みのグダグダ話 続き
明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします

って初売り情報をネットで探しているうちにパナソニックのデジ1眼DMC-L1が案外実売価格が下がっているようであくまでも憧れと、買える物とは思っていなかったのにこの期に及んでリアルに欲しくなって来ました。
いろいろ調べて見るとこの機種のベースとなっているオリンパスのE-330のほうが性能・価格面では良いという評価が多いのですが・・・
L1の方がデザイン面でずば抜けてカッコいいのですよ!
「ライカっぽい」と言えばそれまでですがカメラ屋のショーケースの中では他のデジタル一眼を圧倒する直線的でゴツい存在感。
カメラに詳しい方々から言わせればいわゆる「圧重視で意味不明」なモデルという雰囲気が伝わってきますが・・・
私は好きなんですものそういうの。
正直、昨今のクラシックカメラやトイカメラブームでカメラ自体のデザインが凝っているそういうカメラにも興味があったのですが、
小6からデジカメをさわっているのでフィルムの不便さに耐えられず、
しかも手ぶれやピンボケは大嫌いなのでそういうものには手を出せずにいたのですよ。
L1はそういう私にぴったり・・・なはず。
でも私は手が小さいのであのデカいボディを使いこなせるのか・・・

とまあ、煩悩にまみれております
新年からくだらない独り言ですみません。

オリンパス E-330
http://olympus-esystem.jp/products/e330/style/

パナソニック L1
http://panasonic.jp/dc/l1/product/appearance.html
[PR]
by sotugyo1000 | 2007-01-01 01:02