卒業生代表が卒業した後の記録
by sotugyo1000
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<   2007年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧
パソコン消して外に出る
c0022820_019524.jpg

ここ最近さぼりぎみですみません。
更新する元気が無いもので。
ここ最近休日は青春18きっぷで出かけております。
だいたい日帰りできるように目星をつけていきます。
食事はおもに電車の中でパンとかを食べます。
携帯があればだいたい目的地に行けます。
次の日、疲れが残りまくりです
でも楽しいよ。

ちなみに写真は明石海峡大橋みやげ。
[PR]
by sotugyo1000 | 2007-03-28 00:19
こうせつ
c0022820_011373.jpg


こんな看板だと一瞬南こうせつ氏が出馬したのかと思いました。
[PR]
by sotugyo1000 | 2007-03-23 00:01 | 街角スケッチ
今話題の写真風に加工
突然ですが、本城直季さんという写真家をご存知でしょうか?
本物の街などの風景をまるでミニチュアのように撮っていらっしゃる方なのですが、
先日「トップランナー」に出演されていて、ミニチュアのように見える秘訣はピントが狭い範囲にしか合っていないからとおっしゃっていました。
実際に本城さんはシノゴというカメラでアオリという手法で撮られているようですが、
画像加工でもちょっとはそれっぽくなるんじゃないか?と思いミニチュア化の秘密を知って居ても立ってもいられなくなった私は手持ちの画像をいじってみました
c0022820_2344277.jpg


うーん・・・見えるっちゃ見えるけど・・・
はっきりいってすごく微妙・・・
もっと見下ろしているような構図の写真がいいのかも。

ちなみにこの記事、本城さんの作品を知らない方が見たら何がしたかったのかさっぱりわからないと思うのでそういう方はぜひ検索してみてください。損はしませんよ!
[PR]
by sotugyo1000 | 2007-03-19 23:49
ハウスショッピング
c0022820_0411832.jpg


ケーブルテレビの地域情報チャンネルで家売ってました。
深夜に衝動買いしてしまったら大変。
[PR]
by sotugyo1000 | 2007-03-17 00:41
モスウォッチング~アニバーサリー~
c0022820_0224367.jpg

c0022820_0224416.jpg

さる3月12日、めでたく「モスの日」行事「ペチュニア栽培セットの配布」が行われました。
夜7時に入店してゲットできました
朝からの配布だけかと思っていたのでとても嬉しいです。
モスバーガー仕込時に出た野菜屑が微妙に含まれた土で育て、ペチュニア。
[PR]
by sotugyo1000 | 2007-03-14 00:22 | モスウオッチング
工場ブームを追う
先日も紹介したように工場観賞本が出版されたり、イベントが行われたりと昨今は空前の工場ブームのようです。
最新トレンドには乗らなくては。F1層ですし。
ということで青春18きっぷで関西本線をひたすら行き、3時間半くらいで到着しました
c0022820_2340341.jpg

広い道路にコンビナートのシルエットがお出迎え。
「工場萌え」では「全国の工場観賞家憧れの地」と言われている一大工場地帯です。
さぞかしブームに乗ってたくさんの人々であふれかえっていることでしょう。
c0022820_23443551.jpg

やけにフォトジェニックに姿を表した四日市港ポートビル。
・・・写真を見ても判るように、実は人が一人もいません。
実は最寄の豊田浜駅で電車を降りたのもわたしだけでした。
c0022820_23481726.jpg

ビルの近くには公園があります
c0022820_2350136.jpg

写真では抜けるような青空ですが、
じつはすごく寒くてものすごい強風が吹いています。
本当に歩けないほどでした。
街中でこの風が吹いたら大変な事になりそうですがここには強風で吹き飛ばされるようなヤワなものが無いために写真には何事も無いように写ります。
唯一変形した木。
よろよろしながらとりあえずポートビルに避難し、展望台に向かいます
c0022820_022651.jpg

c0022820_024393.jpg

c0022820_033575.jpg

おおお。これだよ見たかった風景は!!
c0022820_043890.jpg

・・・と。
展望台入場者は私含めて5人でした。
あとからカップルと親子連れが一組づつ来ました。
ここの双眼鏡はお金を入れなくても見ることが出来るので、空いていたら見放題です!
あ、あと、だんだん空が暗くなっているのがわかりますか?
このあと少し雪とみぞれが降りました。
たぶん天候が悪かったので奇跡的に空いていたのだと思います。
今回遊覧船に乗りそびれたのでまたいつかリベンジします。
c0022820_0122531.jpg

駅からの道で見つけたワケありの「ベンチ」。
[PR]
by sotugyo1000 | 2007-03-13 00:13 | お出かけ
巨大ブロッコリー
c0022820_23151832.jpg

c0022820_23151895.jpg


田舎から送られて来ました
比較用のかっぱえびせんはミニパックじゃ無いですよ
[PR]
by sotugyo1000 | 2007-03-10 23:15
一万円の使い道
c0022820_0451574.jpg

石井哲・大山顕という夢のコラボによる工場観賞本「工場萌え」と青春18きっぷ。
あわせて約1万円です。大変有意義な買い物が出来ました。
今季の18きっぷは8000円なのですよー!お得。
18きっぷはもうすでに部屋でなくしかけたことは秘密です
[PR]
by sotugyo1000 | 2007-03-09 00:45
病み上がり
c0022820_0114242.jpg

病みあがりに自転車で走ってて見つけた風景。
標識捨ててる・・・。
妙にフォトジェニックでここでグラビアとか取れるんじゃないか?と思ってしまったのは
遅れてきたタミフルの副作用でしょうか
[PR]
by sotugyo1000 | 2007-03-07 00:11
タミフルと私
どうも。
なんか・・・もうすっかり治ったんで飲むのやめます(え)
事前に注射したワクチンが良かったっぽいです。
ワクチンの兼ね合いでもともと5日分を3日分に減らされてたし・・・

でブログのメニューをちょっと変えてみたりしました。
なんか気持ち悪いけどそのうち慣れるとおもいます。
 
「ネームカード」は画像容量アップとアクセス解析のために置いたもので
ろくに活用していません。

あとリンクを加えました。
「ヤアネエ、こんなところにウチのリンク張ってもらわれると困るワ」という方がいらっしゃったらお申し付けください。
[PR]
by sotugyo1000 | 2007-03-04 20:51