卒業生代表が卒業した後の記録
by sotugyo1000
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
混みすぎ美術館
c0022820_2351554.jpg

土曜日の話なのですが京都の承天閣美術館に行ってきました
開基足利義満600忌記念 若冲展 ~釈迦三尊像と動植綵絵120年ぶりの再開~
サイトからも「混雑状況」を知ることが出来るように、この企画展、尋常ではない混み具合で
私が行った時には館内に入るまで80分待ちでした。
館内に入ってメインの釈迦三尊像と動植綵絵の部屋に行くにも並び、やっと入っても人で全く見えない・・・
しかも決まった順路などがなく、皆絵の前に止まってまさにすし詰め状態・・・
折角なのでなんとか最前に行きたくてじりじり30分くらいかけて最前に滑り込んだら(ライブハウスかよ)今度は後ろと横からからすごい圧力でおされてガラスに突っ込みそうになるわ横にも移動出来ないわ・・・
でも絵は素晴らしかったです。
でも正直「疲れた」という感想しかないです。
あっ、あと図録がいいですよ。ニワトリすごい。
[PR]
by sotugyo1000 | 2007-05-29 23:51 | お出かけ
ろうひ
c0022820_23595990.jpg


先日時計を買ったばかりなのにまた買ってしまいました
オリエント時計の万年カレンダー付きモデル。
文字盤でかいですね。「ボーイズサイズ」らしいです。
だって1本は機械式時計が欲しかったんだもの。
これからはユニクロで最終処分されてる変な色の服しか着ません。
それは言いすぎですがもともと服は安いのしか買ってないし、って誰にともなく言い訳してしまう癖をなんとかしたいです
[PR]
by sotugyo1000 | 2007-05-26 23:59 | ニューアイテム
なめ
c0022820_23271713.jpg

スイーツ好きには有名なパステルのなめらかプリンですが
c0022820_23271711.jpg

レシートには「なめプリン」と表示されていました。
なめプリン・・・
[PR]
by sotugyo1000 | 2007-05-21 23:27 | ニューアイテム
深夜2時のネット通販
c0022820_04383.jpg

シチズンの逆輸入モデルです
上のアナログ文字盤と下のデジタル表示がきっちり連動していて
精密欲をくすぐる逸品。
あと1000分の1秒まで計れるストップウォッチや設定した時間の温度を記録する機能などがついています。

母が覗きこんでみた瞬間
「ああ・・・うわあ」
と言いましたがどういう意味だったのでしょうか
[PR]
by sotugyo1000 | 2007-05-18 00:04
モスウォッチング~過保護と干渉~
c0022820_23475790.jpg

c0022820_23475818.jpg


最近ちょっと踏み込んだ表現が見られます
特に下段はパーッと遊びに行けない状況の人が見たらストレス倍増しそうです
って世の中はパーッと遊べない人が圧倒的多数のような火曜日ですが
[PR]
by sotugyo1000 | 2007-05-15 23:47
愛鳥週間
日本野鳥の会会誌「野鳥」5月号プレゼントキャンペーン
http://www.wbsj.org/nyukai/magazine/index.html
実は去年応募したのですが
グラビア、エッセイ、探鳥ツアー広告などかなり濃い内容の会誌でした。
特にエッセイなどの文章が鳥好き中の鳥好きの方々が書いているようである意味凄まじいものを感じます。

あと日本野鳥の会会長は柳生博氏です。
[PR]
by sotugyo1000 | 2007-05-12 00:46 | インターネット
モスウォッチング~躾の徹底が儲かる職場づくりの基本~
c0022820_03614100.jpg

c0022820_0361471.jpg

8日になるともうソフト路線も消えはてた厳しさ。
[PR]
by sotugyo1000 | 2007-05-09 00:36 | モスウオッチング
東京みやげ
c0022820_23125087.jpg

東京タワーの下の土産物屋で買った鉛筆。
上から東京タワー、東京ドーム、二重橋、雷門、国会議事堂、原宿、新宿が描かれています
これを学校に持って行けば人気者間違いなしですね
c0022820_23125116.jpg

とくに原宿の若者の描写が素敵です
真ん中の子、金髪だぜ
[PR]
by sotugyo1000 | 2007-05-06 23:12
東京にもあったんだ
もうGW前半の話だったのですが
c0022820_1494916.jpg

東京タワーとか行ってました
c0022820_1503436.jpg

どういうわけか階段で登りましたよ
外の階段なので全体が赤で塗られたある意味異空間な階段をひたすら登ります
c0022820_1504829.jpg
c0022820_1505339.jpg
c0022820_151274.jpg

途中の看板が良い味出てました。
でも展望台の中は超満員状態で正直景色もパノラマもどこ?と言う状態でした
長蛇の列に並んでエレベーターで降りたあとには脚がぱんぱんでした
[PR]
by sotugyo1000 | 2007-05-05 01:57 | お出かけ
ハイパー縮尺
c0022820_0113973.jpg

説明しなければ何の写真か判らないと思いますが
スーパーボールすくいのような感じで虫のフィギュアをすくうアトラクションの水槽です
c0022820_0114027.jpg

よくみたら虫の中に恐竜も。
[PR]
by sotugyo1000 | 2007-05-02 00:11