「ほっ」と。キャンペーン

卒業生代表が卒業した後の記録
by sotugyo1000
<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ことしも金沢へ
去年に続き今年もeAT金沢というイベントに行ってきました。
第一線で活躍するクリエイターのお話が聴けるイベントなのですが
中でも夜塾というイベントが濃いのです。
チラリと写真とか載せちゃおう。
c0022820_1124912.jpg

あっこれ文化事業ですから
[PR]
by sotugyo1000 | 2008-01-30 01:14 | お出かけ
ホームページ開設のお知らせ
ホームページなどを作ってみようと思ったのは去年の年末、
押入れの奥からホームページビルダー8を引っ張り出してその時点で満足して年が明け、
正月休みが終わってから心を入れ替えて説明書を読んだり読まなかったりしつつ
なんとか形にしてアップロードしようとしたらFTPツールが不具合起こして結局FC2のアップローダーでコツコツ上げて仕上げてみました

http://sotugyoseisaku.web.fc2.com/index.htm

ちょっとアート要素強めだったりしますが
実は地味にモスウォッチングが独立ブログになっています!!
今後はぜひHPの方もよろしくお願いします
[PR]
by sotugyo1000 | 2008-01-22 23:48
東京は恐ろしい所じゃ
c0022820_185218.jpg

おひさしぶりです。
私事ですが東京に旅行に行っておりまして、都庁を観光しているとこんなパンフレットをみつけました。
防災マニュアル的なものかと思ってなんとなくもって帰って来ました
家に帰ってなんとなくめくってみると
c0022820_185292.jpg

うお。
c0022820_185297.jpg

なにやらとてもハードな事態に。
c0022820_185272.jpg

・・・・。

大阪では地震などの自然災害に対するマニュアルしか見た事がありません。
やっぱり首都は狙われやすいからなんでしょうか都知事の意向なんでしょうか・・・。
3枚目の写真とか私は上陸されちゃったらもう負けでいいよ、とか思ってしまうんですが
これを見るとまだまだがんばるムードだ東京都。
[PR]
by sotugyo1000 | 2008-01-16 01:08 | ニューアイテム
こんなのばかりですいません
c0022820_2372482.jpg


ちょっと分かりにくいですが今年の干支をモチーフにした某人気キャラのメスですが
いろんな角度から「だいじょうぶなのこれ?」と思ってしまいます
[PR]
by sotugyo1000 | 2008-01-08 23:07 | 街角スケッチ
卑猥な大根買い占める
c0022820_23423081.jpg


畑の前の道路に集められていました
こういう大根って農家からしたらただの失敗作ですよね
[PR]
by sotugyo1000 | 2008-01-06 23:42 | 街角スケッチ
あけましておめでとうございます
今年も大鳥大社に初詣に行ってきました。
大鳥大社といえば去年の記事に
こんなお話もありましたね。
今年は特に初夢は覚えていないのですが
c0022820_0104492.jpg

去年買った時局講演会チケットの座席が24列18番でして、
京都会館第2ホールの24列18番というのは
http://www.kyotokaikan.org/shisetsu/shisetsu.htm
まあまれに見る良席だったため今年も行かないとな・・・と思いまして。
横にあるのが航空・旅行の御守です。
最近は飛行機の料金も安くなっていますし。
いや、スカイマークやスターフライヤーを信用していない訳ではないですが念のため。
航空ピンポイントなのはやはりトリだからでしょうか。

c0022820_0104499.jpg

後で寄ったおおとりウィングスではいかにも正月イベントが。
いかにもすぎて凄い。
[PR]
by sotugyo1000 | 2008-01-03 00:10 | お出かけ