「ほっ」と。キャンペーン

卒業生代表が卒業した後の記録
by sotugyo1000
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2008年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧
微妙な露出度
c0022820_23262876.jpg

豊岡にて
大通りから横に入った道。
[PR]
by sotugyo1000 | 2008-08-07 23:27 | 街角スケッチ
豊岡紀行2日目
2日目は「コウノトリ但馬空港フェスティバル」へ。
航空ショーにわくわくしていたら実は昨日乗ったバスの運転手に航空ショーのことを聞いている人がいて、
運転手は「ああ・・・今日も飛んでましたけどねぇ・・・初めて見る人は面白いかも知れんけどねぇ・・・」
と私を非常に不安にさせるような発言をしていましたがまあ聴かなかったことにして。

バスが空港に到着して、空港から出ている無料シャトルバスに乗って会場へ。

滑走路の前の広い土地には出店などがたくさん出てお祭りムードでした
いよいよオープニングフライトのアナウンスが流れると

c0022820_2357490.jpg

おおっ
c0022820_23571933.jpg

おおーっ。
音楽にあわせて飛行機が見えなくなるほど高度を上げたり滑走路すれすれにまで近づいたり。
複葉機がひらひらと太陽の周りを優雅に回っていました。
CGみたいだわ。すごくスケールでかい。
かなり見る価値ありだと思うのですが、昨日のバスの運転手さん。

c0022820_025125.jpg


地上はこんなかんじ
かなり首の運動になります。

写真でもわかるのですがかなり空の雲行きが怪しく、小雨が降り出したかと思えば
雷鳴と稲光が・・・。
ちなみに光のすじが山に伸びる様子と効果音のような雷鳴でこの様子もCGっぽかったのですが
そんなことを言っている暇もなさそうだったのでターミナルの建物内に行こうとバスに乗った直後からすさまじい大雨が・・・
うわ~危機一髪。
そしてターミナルで当ても無く小さいお土産屋などをうろうろしていると
「本日のプログラムはすべて中止になりました」
・・・えーたしか帰りのバスって午後3時ですよね。
いま午前11時?

c0022820_0115213.jpg


当ても無くボーっとしているのと雨が止んだのでターミナルの屋上で座っていました
ここは山の中の空港でかなり良い景色。
涼しい風の中で案外こういう過ごし方も悪くないかなーとか思いながらも
3時間も座っていたらさすがに飽きます

c0022820_0161877.jpg


カメラを構えた人たちが集まり始めたので何かあるのかなと思ったら
ショーのために来ていた飛行機が帰るようです

c0022820_018784.jpg


c0022820_0182882.jpg

c0022820_019411.jpg


帰るときに離陸してからまた滑走路に戻ってきて編隊飛行を見せてくれたり
スモーク出してくれたりせてくれる飛行機もありました!
噂に聞くバイバイフライトというやつですか。
見ている人たちが皆飛行機に手を振っていてジオラマのような緑の中の飛行場から
飛び立つ飛行機・・・
いい風景だな。来年も来るよ晴れるのなら!

c0022820_0243514.jpg


コウノトリがだんだん飛行機になっているオブジェ。
意味が分かりやすくて好感度高し。
[PR]
by sotugyo1000 | 2008-08-04 00:25 | お出かけ