卒業生代表が卒業した後の記録
by sotugyo1000
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
スーパーふつう
c0022820_1131739.jpg

三菱東京UFJ銀行のオールワン総合口座がいつのまにか
「スーパー普通」とかいう名前になっていました
なんか、おもしろくないやつみたいじゃないか。
[PR]
# by sotugyo1000 | 2008-11-20 01:13 | ニューアイテム
13年前の時計をいまから使う
小学生のときに兄からもらった腕時計が出てきました

c0022820_21442597.jpg


ってなんだこのコンセプトモデルっぽいデザインは(笑)
今思えば小学生の女の子がつける時計ではないですよね。
かなり保存状態がいいのは当時の私の腕には大きすぎたのと、
自慢しようと友達に見せたら「ふーん、変なの」みたいな薄いリアクションされて
あんまり付けなかったから・・・

c0022820_21442567.jpg

白色の樹脂製ベルトにはインビジブルマシンというロゴが。
デザインは今でも十分通用しますよね。

c0022820_21442572.jpg

これ今見たらかっこいいから今から使おう。
電池交換電池交換。

c0022820_21442599.jpg

すると表示されたのは95年のカレンダー。
この時計、下の表示部分はタッチパネルになっていて100件の電話番号を記憶させることができるカシオの『データバンク』のシリーズなんですよ。
で驚いたことに当時記憶させてた友達の電話番号がちゃんと残ってました!
すごいぞカシオ!

それにしてもタッチパネル搭載の腕時計は今でも斬新に思えるのですが、
携帯電話の普及した今日にとっては電話番号記憶機能の意味があまり無いという
テクノロジーの進化に思いを馳せる渋いアイテムでございます
[PR]
# by sotugyo1000 | 2008-11-09 21:44 | ニューアイテム
色褪せぬ訳
c0022820_23121586.jpg

定期的に塗り直してるのね
[PR]
# by sotugyo1000 | 2008-10-13 23:12
なんとか生きてる
どうもどうも。
会社の昼ごはんトレーごとひっくり返したり
国際金融危機の影響を受けてひっくり返ったりしてるけど
わたしはげんきです。

そうそう、両親の田舎に帰ったりしてました
c0022820_23285032.jpg

c0022820_23291999.jpg

徳島の橋は小さいものだと欄干がありません。
私は小さいころからこれを見ていたので普通と思っていたのですが
改めて考えると怖すぎる気がします
幅は車一台がぎりぎり通れるくらい・・・。
[PR]
# by sotugyo1000 | 2008-10-11 23:32 | お出かけ
文系人間のKEK見学
どもども。
茨城県つくば市の高エネルギー加速器研究機構(KEK)に見学に行ってきましたよ!
2週間くらい前に。
c0022820_0435757.jpg

敷地内をバスが巡回している大規模さ。
直進すると放射光、右折するとトリスタン。

じつはこの日のために予習しようとニュートンムックを図書館で借りてくるも
仕事がきつくてまったく読めず、全く予備知識の無いままフラフラ歩くことに。
しかも今回知り合いの方をお誘いしたにもかかわらず見学コースの把握すら全くしないまま・・・。
そもそもいきなり「加速器見に行きませんか」って言って答えてくれる人なんてそうそういないのになんちゅう体たらく・・・

c0022820_0594838.jpg


フォトンファクトリー PFリング見学へ。
放射光をつくる加速器、らしいです
ちなみに扉上のライトは上から入射、運転、停止。

c0022820_14529.jpg

リング状の建物の中にぐるりと機械の輪。

c0022820_194659.jpg

扇風機も見た事の無い機械のように見えたわ。

c0022820_1111116.jpg

この『超伝導垂直ウィヴラー』の冷却用かなぁ・・・

c0022820_119695.jpg

同じようなスイッチ・コード類の大群の為あらゆるところに番号が振られていました。
その識別表示にもいろいろ個性があってそういう部分をじろじろ見ていました

c0022820_1215232.jpg

壁にはところどころメモが貼られていたり直接書かれたりしています
文言が恐ろしいほどの理数系ムード。
20年前に書かれたもの・・・?

c0022820_1254413.jpg


c0022820_126388.jpg


きちょうめん。

c0022820_128122.jpg


ま、こんなかんじでしたよ(おいおい)
[PR]
# by sotugyo1000 | 2008-09-12 01:29 | お出かけ
横浜はそれっぽい写真が撮りやすい街その3
ジャングルクルーズの船を降りてからもそこら辺を撮っていました
必死で手ぶれしないで稼げるシャッタースピード探りながら
c0022820_2250432.jpg

c0022820_22565215.jpg

昼間露出間違った被写体たち。
c0022820_22514526.jpg

やっぱり1眼レフは違うと実感した1枚。
月の周りの雲の描写がすごい。
c0022820_22531180.jpg

c0022820_22533362.jpg


横浜は歴史的建造物がライトアップされています。
だんだん夜景の撮り方わかってきたかも・・・。
とにかく横浜は素人でもおしゃれな写真が撮れるスポットがいっぱいあるなあと思った一日でした。
[PR]
# by sotugyo1000 | 2008-09-07 22:55 | お出かけ
横浜はそれっぽい写真が撮りやすい街その2
また横浜です。
日が暮れるころから
『工場夜景ジャングルクルーズ』に参加しました。
今ではすっかりメジャーになった工場萌えにはたまらない企画。
これがまたかっこよくて幻想的で暗くて揺れて写真撮りにくい(笑)
人間の目では見えるのにな・・・
c0022820_22344671.jpg

運転席の後ろの席ゲットしてました
c0022820_22354047.jpg

煙突から火が。
c0022820_2236225.jpg

c0022820_22363984.jpg


c0022820_22371845.jpg

東芝がここら辺で唯一の企業名の看板をだしているそうで。

画像加工ソフトでなんとか調整してこんな感じでした
うまくやればもっときれいに撮れるんだろうな・・・
c0022820_22404085.jpg

[PR]
# by sotugyo1000 | 2008-09-07 22:39 | お出かけ
横浜はそれっぽい写真がとりやすい街その1
お盆に出かけた横浜の写真をいじっています。
c0022820_22182210.jpg
c0022820_22185322.jpg

だって赤レンガパーク周辺は白昼夢のような美しさでしたから。
って露出間違えてるだけ。
年の初めに買ったデジタル一眼がまだ使いこなせていません。
でも風景がきれいだったのは本当なので
c0022820_22221192.jpg

写真つないでパノラマにしたよ!(写真をクリックしてね)
風力発電かっこいい!風力発電かっこいい!
[PR]
# by sotugyo1000 | 2008-09-07 22:30 | お出かけ
かつて無い放置
ご無沙汰しておりました。
最近仕事が忙しく現実逃避→睡眠不足→仕事できない→残業のループを繰り返していました。
ええとこれはお盆休みの写真
c0022820_00142.jpg

横須賀。
c0022820_003190.jpg

c0022820_005372.jpg

c0022820_011260.jpg

軍港めぐりに行ってきましたよ。
ものすごい突風と戦いながら写真撮ってました。
船上での案内がユーモアあふれるかんじでした。
[PR]
# by sotugyo1000 | 2008-09-04 00:10 | お出かけ
微妙な露出度
c0022820_23262876.jpg

豊岡にて
大通りから横に入った道。
[PR]
# by sotugyo1000 | 2008-08-07 23:27 | 街角スケッチ