卒業生代表が卒業した後の記録
by sotugyo1000
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
谷川俊太郎一大ムーヴメント
前から日本生命の企業CMはいいと思っていた。保険のイメージCM となるとどうしても漠然とした内容になってしまうところを、保険という商品の本質を捕らえた確かな言葉で語られる名作。調べてみるとこの詩の作者は谷川俊太郎。CM大賞になったあのネスカフェ「朝のリレー」の詩の人!それから「ハウルの動く城」の主題歌「世界の約束」の作詞をした人でもあります。これは私の中では一大ブームにならざるを得ない状況。前から十分に有名な方なので私がうかつに世の中を渡りすぎなんですね

日本生命CM「愛する人のために」http://www.nissay.co.jp/kojin/present/cm/index.html
ネスカフェ「朝のリレー」
http://jp.nescafe.com/morning
[PR]
# by sotugyo1000 | 2005-01-05 23:57
ロボット大好き
c0022820_23445559.jpg
とある百貨店のロボット博覧会とやらへ行ってきました。もちろんアイボやらアシモっぽいのやらおすまし系のロボたちもいましたが・・・私の心を捕らえて離さないのはこの子達です。完全なるヒューマノイド・・・というか・・・マネキンを改造?すーごいシュールな空気ただよってます。明和電気とかそのあたりの人の作品かな?と本気で思うんですけど。
c0022820_23445330.jpg
ところが冬休み、子供たちで賑わっているのでそんな空気もどこ吹く風、ロボットガチャガチャすくいもすごくプレイしたかったのですがちびっ子たちに押されてしまい辞退いたしました。ちなみにロボットの手についているのは紙製のポイでもモナカでもなく金属製の網=茶漉しでした。やったね!
c0022820_23445525.jpg

それにしても・・隅に追いやられた輪投げロボット「ワーサン」はあきらかに狙っている!動きもものすごく気持ち悪いし。明日までらしいのでみんな大急ぎでワーサンに会いに行こうよ。
[PR]
# by sotugyo1000 | 2005-01-04 23:44
かっこいいサイトのコーナー
いちよう毎日更新が目標なんで。
世界最大級の洪水防止施設首都圏外郭放水路の巨大な地下空間を文化的に活用する計画「G-CANS PROJECT」
http://www.g-cans.jp/index.html
地底文化・・・かっこよすぎる。とくに「戦う設備、守る施設」の写真集が、うわああああ。
そういえば、東京って大阪に比べて地下鉄はすごいけど地下街はそんなに無かったような気が。(東京のことまったく知らないくせにいってます)こんなことになってたのか~よく考えてみれば大阪の「地底都市」も発展してほしいもんです。梅田の地下に部屋作って住んだらふつうに地上に出なくても暮らせそう。そこにはもう未来の都市像が広がっている。御堂筋線でクリスタ長堀へ!なんなんタウンへ!あべちかへ!いまごろはどこでもバーゲンだ。デパ地下グルメも食べ放題。
・・・いや。でも地下街に住む=未来、のビジョンて、かっこいいかなあ・・・やっぱりかっこいい方はみんな東京にいっちまうのかい。(え
[PR]
# by sotugyo1000 | 2005-01-03 10:29 | インターネット
近年の年末年始
映画だらけ・・・せっかくの正月なのに深夜にはもっとくだらんお笑い番組やってほしいなあ・・・
そういえば大晦日は紅白1分も見なかったかも。ドラえもんに泣かされっぱなしで(笑)それにしても最後のほうの「ぞうとおじさん」はだいぶ昔に放送されたものだろうな。ドラえもんやのび太の表情が原作に近い。そしてこの話ってちょっと「かわいそうなぞう」をパクってませんかい?でもパクったというより「かわいそうなぞう」を読んで感動してこの話をつくりました、ていう雰囲気がでている気がする・・・調べてみなければ。
[PR]
# by sotugyo1000 | 2005-01-02 03:03
年賀状
c0022820_1133976.jpg

書いてます…作風はバラバラですがどれも心を込めて書いてます手抜きとかでないですよ例えパソコンでも心を込めております
[PR]
# by sotugyo1000 | 2005-01-02 01:13
とりあえず
c0022820_0114826.jpg
あけましておめでとうございます
新年を機にブログでも書いてみることにしました(卒業後だいぶ経ってますが)
正直眠いですあー今年年賀状誰にも出してないよ
テンションの低いスタートですね
[PR]
# by sotugyo1000 | 2005-01-01 00:13