人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業生代表が卒業した後の記録
by sotugyo1000
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
九州ツーリング 4/26
4/26
泉大津港からフェリーに乗り込む。
チケットを買ってから乗船時刻までまだ時間があったので待合室をウロウロしていると
サンドウィッチマンの金髪の方似の作業員の人に
「(ハンドルを握るジェスチャーで)バイクの方っすか?!乗船お願いしゃーっす!!」
と妙にテンション高くデカい声で誘導されその時点で若干ビビりながらも
慌ててバイクを停めたところまで言って準備をしていると
「いやー懐かしいなー僕も昔は福岡の方で乗ってたんすよねー。里帰りですか?」
となぜか九州の人に間違われ、
「いやいやツーリングに行くんですけど初心者なんでめっちゃ怖いんですよー!!」
と初心者アピールしたらバイクの前を走って誘導してくれた。見た目はイカツいけどいい人だったな(笑)
暗いフェリーの金属の床の上を車止めの突起に気をつけながら懐中電灯の誘導で進む。
右端の壁に向かって90度曲がって停まるのがいちばん怖い…
今回のフェリーは壁に向かって垂直に線が引いてあったのでその間に停めようとしてると
「線の上です」と船内の作業員さんに言われ…
九州ツーリング 4/26_c0022820_22404596.jpg

必死で直したけどやっぱいがんでるわね(笑
客室に上がり、今回は一人用個室を取ったので案内所で鍵をもらって入る。
九州ツーリング 4/26_c0022820_22412091.jpg

九州ツーリング 4/26_c0022820_22415364.jpg

やっぱりベッドの幅は狭いけど洗面台もテレビ、コンセントもついていて満足。
寝台列車と違って天井も高いです。ただし船の中央部なので窓は無くて携帯はずっと圏外でした。
売店に行くと阪九フェリーは食べ物が充実していて、
船内で焼いているパイシューとホットスナックコーナーにあったハッシュポテト、
食堂で明太子スパをおなかいっぱい食べる、食べてから胃がもたれ気味になって後悔…
大浴場に入った頃にちょうど揺れが激しくなったのか、波打つお風呂を始めて体験~
横に二つの浴槽が並んでいるのが、
揺れの勢いでお湯が波になってバシャーーンともうひとつの方の浴槽に入ってくる!
お風呂に入った後は200円でマッサージチェアに座ってから寝る。
九州ツーリング 4/26_c0022820_22423714.jpg

ところでこのフェリーの個室のテレビはBSと独自の船内放送と、
瀬戸内海を渡る航路なので場所によって
大阪、中国・四国、九州のテレビ局を見ることが出来るのです。
ローカル番組好きの私としては興味深くて色々探してみるも
すぐ電波が途切れ途切れになってしまって…結局イライラ(笑)
やっぱりNHKの電波は強い?のかなぁ…再放送のみんなのうた傑作選に見入りながら寝る。
by sotugyo1000 | 2011-05-29 22:43 | お出かけ
<< 九州ツーリング4/27 再開 >>