人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業生代表が卒業した後の記録
by sotugyo1000
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフライン
Excite エキサイト : 社会ニュース
阪神大震災関連でずっと気になっていた事があった。グループ展のキャッチフレーズの話。
災害時の救護拠点としてのスーパー
これ。今はスーパーやコンビ二無しの生活は考えられない。もし、それらが無くなれば、生活に必要なものが手に入らない。極端に言えば、生命の危機に瀕する。災害時にはよくある話だ。スーパーは水道、電気、ガスと変わらないライフラインである。震災当時のダイエーの店員は医者や消防士と同じように人の命を救ったんだと思う。ホークスとか書いてるダサいエプロンで崩れかけた店に入る。物が無くなっても明かりをつけ続ける。・・・かっこいい。結果として230億の赤字を出してその後いろいろあって今の有様ですが
いっぽうジャスコは災害時は混乱を避けるため直ちに閉鎖するようにマニュアルにかいてある・・・とだいぶ前に新聞で読んだ。確かめようと検索したら・・・悪い噂いっぱい。私の記憶は確か。だと思う。まあ民間企業だからどうしようと勝手だけど、じつはイオンは慈善活動に力入れてるっぽい。一例として
地雷を無くそうキャンペーン
あえてきついことを言う。 だから何になるの?ビラも見たことあるけど子供がかいた地雷ってひどいね~みたいなマンガ。カラフルでね。ふん
地雷撤去はオムロンにまかせとけい!

かっこい~マインアイだって。すごい。
私完全現場主義女です。だからお金だけ払って目の前でおなか空かせてる客におにぎり1個やらずにすごくいいことしてますよ~っていう態度とか今大人たちが起こしてる問題なのに「こどもたちに~」とか言って問題をまさに先送りするような人たち嫌いです。あー熱くなってきた。プロジェクトXとガイアの夜明け立て続けに見たからな~笑
なんかただジャスコの文句言っただけのような・・・フォローのためになんかいいところ思い出そうとしたけど・・・・ないわ。でも買ったものが腐ってたとかは無いよ(フォロー?
by sotugyo1000 | 2005-01-19 01:04
<< うわーん 予告 >>