人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業生代表が卒業した後の記録
by sotugyo1000
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
けものがれ・・・
きょーこさんから「鳥肌ファンは見たほうがいい」と教えられ以前から気になっていた
「けものがれ、俺らの猿と」・・・巷でも「とにかく訳が分からない」と評判の作品。
ブックオフでたぶん初回限定版の耳掻き付きがあったので買いましたよ。
・・・・言われるだけのことはあります。もう、「最後に謎が全部解かるようになってるのかな・・・」とかいう微かな期待はそうめん女あたりで完全に消えていました。
でも、「玉に砕けよ」をくぐりぬけてしまった感覚でいうと「カット割りとか、台詞とか、演出とか、ある=立派な映画!!」と認識されました。
最初の雰囲気で「ああ、こういう映像嫌いじゃないな」と思ったので楽しめました。
プロモーションビデオの映像とか、映像から出る雰囲気そのものが結構好きになるタイプなんでストーリーがあれでも映像がいいと許せます。あのどうしようもないほど雑然とした世界にはこれくらい普通の人が見たら怒るようなストーリーがお似合いです。
実は一番ショックだったのは特典としてついていた「田島度チェック」(寂しん坊人生度チェック)をなにげな~く答えて行ったら見事100%でした。「死ぬほど友達が欲しいのにいないんでしょう?かわいそうに。」というコメント付きでした。たしかにあのシーン・・・永瀬正敏演じる主人公の佐志と鳥肌実演じる田島では自分は明らかに田島タイプだなあ・・・何か思いつく→半ば強引に誘う→基本的に見切り発車→一人だけハイテンションで楽しむ→そのくせ相手が自分に無理に合わせていることを気にする、のプロセスがもう見ていてつらいほどそっくりです
ちなみに佐志度チェック(被害者人生度チェック)は50%でした
こっちも低いわけじゃないのね・・。
あと、中古の耳掻きは使う気になれません
by sotugyo1000 | 2006-03-07 01:05 | ニューアイテム
<< スープ ペンギン真正面写真(下膨れ) >>