人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業生代表が卒業した後の記録
by sotugyo1000
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
どんとこい正装!
ついに買ってしまいました。振袖。
まあリサイクルですけど。けどいい値段するよ~安いのは、すごく無難な柄、ものすごく変な柄、シミがついている、のどれか。たまに、これ少し変わってて、でも上品で、しみも無く、おしゃれ~っていうのがあったら、ものすごい値段。6桁の値段のものを無造作に畳の上に山積みにするな!踏んでたよ(おい
それでも新品より安いのかな・・・
ま、もちろんいちばん安いのにしたけど、さいしょは「アンティークらしく変わったの!」と思ってたのに「ものすごく変な柄」の勢いが凄過ぎた・・・写真撮れなかったのが惜しい!アンティーク着物見たことある人だったらわかると思うけど色使いが半端じゃない。ビビッドな紫に水色と黄色のグラデーションとか普通。ここでならあの「ありえない服」なんかどこ吹く風。・・・羽がハートの孔雀とかメルヘンチックなお城とか以前本で見て素敵!て思ったようなのもいざ買って着るとなると・・そもそもどこに着ていくんだ。振袖を着るときって、成人式、結婚式・・

・・・・・・・・・・無難柄にしました(弱い!弱いなあ~自分・・・)
実はちょっとシミがあるバラのモダン振袖と迷って、着てみたら「あなたみたいなかわいらしい感じの人には、こう、ピンクのほうがぱっと明るくなってね・・・」と店員。
「モダン柄なんかおまえが着こなせると思うな!」って素直に言ってくれ。自分で軽いショック受けたよ。似合わないってこういうことか・・・モダンなバラ柄好きなのに・・・
んで買ったのはピンクのボタン柄。刺繍のもこもこ感がお気に入り。昔の掛け布団みたいな?
いかにも「かわゆい」路線だけど振袖なんてどうせ若いころしか着れないし恥はかきすてさ

どんとこい正装!_c0022820_2327188.jpg

やっぱりレンタルするんだったらリサイクル買ったほうがいいと思う・・・レンタルってそれなりの値段するくせに平気でポリエステルのしょうもない柄だったりのところもあるらしいので
でも私振袖用の帯もってないし飾り結びも出来ません。果たしてレンタルより安くつくか!?
by sotugyo1000 | 2005-01-28 23:27
<< ATMで 発見 >>