人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業生代表が卒業した後の記録
by sotugyo1000
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
浮かせた交通費のゆくえ
浮かせた交通費のゆくえ_c0022820_026095.jpg

ムーンライトながらで浮かせた交通費でおみやげを買いました。
正直「ついで」のつもりで行った日本郵船歴史博物館。
・・・それが、ものっすごくかっこよかったのです。
船舶の「重工業」的な武骨なテイストと、「豪華客船」的な華やかなテイストが溶け合って
壮大なる力のなかに気品を感じさせるすばらしい世界。
とくに第一次世界大戦後から登場した世界航路の客船たちは白と黒と赤の洗練された船体はもとよりパンフレットや食器などのデザインが非常にお洒落なのです。
日本郵船とその船舶の歴史自体も非常にドラマチックで、浅間丸、龍田丸、氷川丸などの歴史に翻弄される数奇な運命は興味深いです。
そしてミュージアムグッズがまたすごくいいんですよこれが!
・・・ここまで書いてここを読まれている方がついて来てくれているか気になりますが・・・
とにかく日本郵船はかっこいいのです。ぜひ行ってみてください
日本郵船歴史博物館
http://www.nykline.co.jp/rekishi/welcome.htm
by sotugyo1000 | 2006-12-13 00:26 | ニューアイテム
<< きになるクールビル 「こちらムーンライトながら」総括 >>