人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業生代表が卒業した後の記録
by sotugyo1000
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今話題の写真風に加工
突然ですが、本城直季さんという写真家をご存知でしょうか?
本物の街などの風景をまるでミニチュアのように撮っていらっしゃる方なのですが、
先日「トップランナー」に出演されていて、ミニチュアのように見える秘訣はピントが狭い範囲にしか合っていないからとおっしゃっていました。
実際に本城さんはシノゴというカメラでアオリという手法で撮られているようですが、
画像加工でもちょっとはそれっぽくなるんじゃないか?と思いミニチュア化の秘密を知って居ても立ってもいられなくなった私は手持ちの画像をいじってみました
今話題の写真風に加工_c0022820_2344277.jpg


うーん・・・見えるっちゃ見えるけど・・・
はっきりいってすごく微妙・・・
もっと見下ろしているような構図の写真がいいのかも。

ちなみにこの記事、本城さんの作品を知らない方が見たら何がしたかったのかさっぱりわからないと思うのでそういう方はぜひ検索してみてください。損はしませんよ!
by sotugyo1000 | 2007-03-19 23:49
<< こうせつ ハウスショッピング >>