人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業生代表が卒業した後の記録
by sotugyo1000
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
豊岡紀行1日目
先ほどの日記でもお知らせしたように先週の土日は豊岡に行っておりました。
豊岡紀行1日目_c0022820_23172510.jpg


やっぱり豊岡といえばコウノトリ、コウノトリといえば豊岡。
コウノトリの郷公園内のゲージにはたくさんいたのですがそれ以外の田んぼを眺めても放鳥されたコウノトリは見かけませんでした。残念。

公園内に「西日本自然観察路」の看板があったので散歩しようと思って道を歩いていました。
「約1.5km」「約300段の階段」の文字が少し気になりましたが・・・

豊岡紀行1日目_c0022820_2322560.jpg

とかげ。

豊岡紀行1日目_c0022820_23222480.jpg

とんぼ。
とか地味なものを撮りながらおとなしく歩いていたのですが。

豊岡紀行1日目_c0022820_2332876.jpg

豊岡紀行1日目_c0022820_23224357.jpg

・・・ここ完全にただの山道ですわ。
それも結構な勾配の。
スニーカーはいてきてて良かった・・・。
そして人がいない・・・

若干息が切れてきたときに突然「ガサガサッ」と音が。
そのあとから明らかに道じゃない方向から不定期にガサガサ音が。

・・・何!?心細くて急に不安になる・・・
野犬とかイノシシだったらこわいな。

そういえば鈴とかラジオとか音の出るものを身に着けて歩いたら動物が逃げるとか
そんな話を聴いたことあるかも!そういえばネットワークウォークマンを持って来てたはず。
・・・あった!・・・けどスピーカーなんかもって来てないわ!!
仕方が無いのでヘッドホンで大音量で音楽を自分が聴きながら足早に歩く・・・。

ガサガサ音がしないから怖くなくなりました。何でも気の持ちようですね。

出口に出るころには若干ひざが笑いかけていましたが。

豊岡紀行1日目_c0022820_2343485.jpg

広い空に出るとトビがくるくる旋回してました。

2日目につづく。
by sotugyo1000 | 2008-07-28 23:45 | お出かけ
<< 豊岡紀行2日目 ソフト >>